自己分析ターーーーーーイム

9.10.2019

lifemap LMメンバー ハナミ 仕事のウラ側 渋谷

t f B! P L
こんにちは!ハナミです👻
昨日の台風はすごかったですね。
皆様のお家や周辺は大丈夫でしたか・・・うちは無事でしたが、近所の居酒屋の看板や屋根が壊れていて朝から「oh...」でした。飛び散った葉っぱたちを掃除してくれている近所のおじちゃん、おばちゃんたちにも感謝です👍
電車も大変なことになっていましたが、今日はもう皆通常通り出勤できています!
自然が一番の脅威なので、改めて備えは大事にしないといけないなと思います。
(そういえば、ライフマップの緊急時備品貯蓄はちゃんと更新されているのかなザッキー確認よろたの~!)

皆さん「7つの習慣」時間管理のマトリクスってご存知ですか。(急にビジネス的なお話w)
お仕事を緊急性と重要性に分けて作るマトリクスのことですが、ほとんどのお仕事が「緊急」で「重要」なものになる中、「緊急ではない」けど「重要」なお仕事にどれだけ時間をとれるかが自身の成長に繋がるとライフマップでは考えています。
「緊急ではないけど重要なお仕事」とは、自己研鑽や自己投資、人材育成、人脈形成のことです。
そこで、今、ライフマップでは“自己分析”を絶賛開催中です!!!!!
ライフマップ社員全員やってます。



後頭部を撮られました。



PCでやってる人もいますが、ハナミはアナログ女なのでノートに手書きです。笑
130の問いにひたすら答えて深堀りしていくので、これがまた結構大変でございます!!!!!!
過去のこと、現在のこと、未来のこと、いろんな自分と向き合って見つめ直します。
一度ハマってしまうとなかなか抜け出せなくなったりもします。笑



↑めっちゃ考えてますわ。。。笑

自己分析を経て、自分の価値観や強みを他人が聞いても理解できるよう言語化することを目標としています!
得意な人は得意なんでしょうが、ハナミは人生迷路ばかりなのでなかなか。。。
でも自己分析をやって絶対損はないです!たぶん、大学で就職活動のときにやってみた方は多いと思いますが、本当に最後まできちんとやりきりましたか?!
正直、すごい面倒な作業なのでいつ投げ出してもおかしくないです。。でもがんばってやりきります~~~!
自己分析に終わりはない!!!!!!!!!!!

Webデザイナーもまだまだ募集しています~~~!お気軽にご応募を!
Click!!👉👉👉 広告Webデザイナー ◎広告デザインで高校生をワクワクさせる!

株式会社ライフマップです!

こんにちは!
こちらのブログではライフマップの日常や社員について発信しています!
「ライフマップってどんな会社?」「どんな人が働いてるの?」と思った方ぜひお立ち寄りください♪

***
※当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は著作権により保護されております。著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写等することを固く禁じます。

QooQ