2023年ラストブログ!!!

12.28.2023

2023年 lifemap 振り返り

t f B! P L

みなさまこんにちは\( 'ω')/✨

ライフマップ広報人事担当のマップたんです!!!


気づけばもう年末も年末…( ˘ω˘ )笑

本日がライフマップ年内最後の営業日となります🙌

個人的には今年あまりブログを更新できてなかったことが心残りですが、

それ以外はやり切ったんじゃないかなと思っています😆💪

来年はライフマップの魅力をもっと知ってもらえるようなブログを更新していきたいなぁ🥺


2023年は、社員・アルバイトの仲間が10人増えました🎉総社員数は44名!!!

マップたんが入社したときはまだ20人くらいの会社だったので、

倍になったと思うと時の流れを感じるとともに採用担当としても嬉しく思います😊

ありがたいことに、入社してくれる方はこのブログやSNSをよ~く見てくれていて、

ライフマップの理念に共感してくれたり、社内風土を理解した上で入社してくれるので、

入社後の馴染み方がみんなとてつもなく早いです🤣(笑)

『あれ…?もう随分前からいるよね!?』って思う方がまだ入社半年未満のことも!笑

今年もそんな和やかな会社であり続けられたこと、社員全員に感謝です😌💛












ついでに今年もマップたん個人のお話をしましょうか😏(笑)

弊社では毎年、新年に今年の漢字一字を各自決めるのが恒例行事なのですが、

今年のマップたんは『楽』という漢字を掲げていました!

楽する、っていう意味じゃないですよwwwwwww

「とにかく楽しむ!!」をモットーに今年1年過ごしてきました😊


仕事でもプライベートでも、おとなって意外と「楽しむ」ことを忘れがちな気がするんです。

学生時代と比べて時の流れの感覚は一気に早くなっていますし、

目の前のことをこなすのに精一杯、やりたいことが何だったのかもわからない、そんな方も少なくないのではないでしょうか?

かく言うマップたんも油断すると視野が激狭になってしまうタイプです…!笑


なので、何か選択に迷ったら、行き詰まったら、落ち込むことがあったら、

とりあえず己の心が躍る楽しいほうを選ぼうと思ったんです🙆


振り返ってみると、仕事面でも初めて社内イベントを開催してみたり、コレくまのノベルティを作ってみたり、

X(旧Twitter)で出会った方と交流してみたり、高校生と仲良くなったり!!

それが許されていることがそもそもありがたいのですが(笑)、

基本自分が楽しいと思える仕事をしていたな~と思います🤣


プライベートでも、ずっと興味があったけど踏み出せていなかったコピーライターの勉強をやってみたくて、半年間の講座に通っている最中です🙌

あとはコロナ禍が落ち着いてからずっと行きたかった海外旅行もできたり、

数年前からチェックしていたごはん屋さんやカフェにもめちゃくちゃ行きました😆(笑)


こう振り返ると、今年は結構行動力あったなぁ~と思います( ˘ω˘ )笑

楽しいことを追いかけてたらいろんな人・場所・モノに出会うこともできました。

この1年、個人的にはすごく充実していたな~と自信を持って言えます💪


でもひとつだけ、プライベートですごく落ち込む出来事があったんです。

食べることが大好きなのに食欲もなくて、外にも出たくなくて、楽しいことが何もない…っていう闇ゾーンに入ってました🥺(笑)

そんな時、家族や友達、会社の人、いろんな人たちがマップたんを支えてくれたんです。

すごく忙しいのに家まで会いに来てくれたり、その場ですぐ電話をくれたり、

何人か集めてマップたんを外に連れ出してくれたり、ずっと話を聞いてくれたり。

おかげでその時も一瞬で元気になりました🙋(笑)


マップたんが「楽しい」を追いかけられるのは、周りの人たちがいるからなんだなとその時気がついたんです。

結局、何をするにもマップたんは"人”に助けられて生きてるなと強く実感した1年でもあります😌


ということで!2023年の振り返りもこのあたりで終わろうと思います✨

今年も1年本当にありがとうございました!!!!!

来年もライフマップとマップたんをどうぞよろしくお願いいたします🙇


ライフマップは12月29日~1月3日までが年末年始休業となります!

また年明けにお会いしましょう~~~👋💞よいお年を!!!








株式会社ライフマップです!

こんにちは!
こちらのブログではライフマップの日常や社員について発信しています!
「ライフマップってどんな会社?」「どんな人が働いてるの?」と思った方ぜひお立ち寄りください♪

***
※当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は著作権により保護されております。著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写等することを固く禁じます。

QooQ