明けましておめでとうございます🎍✨

1.18.2024

t f B! P L
みなさま!明けましておめでとうございます🎍✨
ライフマップ広報人事担当のマップたんです🙌
2024年一発目のブログになります٩( ''ω'' )و

今年は元旦から能登半島地震や飛行機事故など、
当たり前だと思っていた日常が当たり前ではなかったことを痛感する、
想像もしていなかった年明けになりましたね😢

能登半島地震により被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
皆さまの安全と被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

とはいえ、元気な人は元気に過ごすことが大切かなと思うので、
被災地の方に心を向けつつ、これまで通りに元気に過ごしていきたいと思います😌























さて、弊社では毎年新年に今年の漢字一字を決めるのが恒例行事なのですが、
マップたんの今年の漢字一字は『踊』に決めました!!!!
”心踊る一年にしたい”という意味でこの漢字を選びました٩( ''ω'' )و

ちょっと自分の話をすると、
マップたんは父の影響で小さい頃から図書館に入り浸っていたのですが、
いろんな本を読んでいたからか、物心ついたときからわりと『死』について考えることが多い子供でした😂
(もちろん概念としての死についてです…!笑)

"人間は結構しぶといけど、それでいてあっけなく死ぬときもある。”
そんなことを何かの本で読み、いずれ必ず来る死に対して恐怖心があったんです。
『明日目が覚めなかったらどうしよう~~😭😭』と突然号泣して母を困らせていたらしい😉(笑)
でもその恐怖心は大人になった今もなんとなく常に感じていて、
当たり前のように明日が来ると思っているけどそれは決して当たり前ではなく、
1分後に生きているかさえ誰も分からないよな、と思います。
特に今年は新年から震災や大きな事件・事故もあり、よりそう感じています。

昔からそんなことを考えているからか、
マップたんはどんなに嫌なことがあっても嫌な記憶で1日を終わらせないようにしています。
一日の中で心躍る何かに出会う努力をしたいのです。

それは決して大きなことではなくても、
今日はコンビニで美味しいお菓子を発見した、とか、
ふと足元を見たら可愛いお花が咲いてた、とか、
店員さんの優しい気遣いにほっこりしたなぁ、とか、
そんな日常の出来事に小さな幸せを感じて生きていきたいなと😊

でもそれってある程度意識しないとできないことかなと思うので、
自分の心が躍る努力をする一年にしたいなと思っています✨

それともうひとつ。広報や人事という職種はいわば会社の顔です。
フロントに立つ人間が人生を楽しんでいなかったら、
誰もライフマップのことを好きになってくれるわけがないですよね!
人間って楽しそうな人の元に集まる生き物だと思っているので、
いつもワクワクしている人間でありたいと思ったのもこの漢字を選んだ理由です😆

ちなみに、社長が選んだ漢字一字は『笑』でした!
今年のライフマップは笑いに溢れた楽しい一年になりそうな予感です😏💛

長々と書いてしまいましたが……😵笑
今年もライフマップや働く社員の魅力をどんどん発信していきます!!
2024年もライフマップとマップたんをどうぞよろしくお願いします🙇

それでは!また次回お会いしましょう~~👋✨









株式会社ライフマップです!

こんにちは!
こちらのブログではライフマップの日常や社員について発信しています!
「ライフマップってどんな会社?」「どんな人が働いてるの?」と思った方ぜひお立ち寄りください♪

***
※当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は著作権により保護されております。著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写等することを固く禁じます。

QooQ