お待ちかね!すけぶ最優秀賞者インタビュー(*'▽')

9.04.2019

lifemap こばち すけぶ交流会 高校生

t f B! P L

はじめまして。こばちです(*'▽')
いつも すけぶの運営をしたり高校訪問をしています!
ライフマップでは社歴も年齢も1番の若造です~

今回は!遅ればせながら
2019.06.16 第15回すけぶ交流会@ベルサール飯田橋ファーストにて
イラストコンテスト最優秀賞を受賞された
ほねずきさんのインタビューをご紹介します!!


テーマは「海」でした!

それではインタビューをどうぞ~👉()内は私の相槌です👉


■すけぶ交流会はどのように知りましたか?
  友人に教えてもらい、興味を持ちました!
 (ほうほう、ご来場ありがとうございます!ご友人にも感謝です!)

■今回の受賞作品はどのような画材で描きましたか?
  ペンはunipinで、あと市販で売っているinkです
 (見たことあるペン!!(こばちは絵が描けません。)

■製作時間はどのくらいですか?(構想~作成)
  だいたい1週間です。構想3日間と制作4日間で描きました
  (1週間で完成するんですね…学業もある中、すごいとしか言いようがないです(こばちは絵が描けませ…)

■一番こだわった所、難しかったところはどこですか?
  鮫を書くのが難しかったです。普段は現実にない生物を描いたりするので大変でした。
 (鮫の丸さがすごく伝わります!よく見ると鮫の目がつぶらでかわいいですー(*'▽')(こばちは絵が…)) 

■描いていて楽しかったところはどこですか?
  全体に描き込ませる海の光の表現するのが楽しかったです!
 (シャッシャッーってとこですね!私が描いたらやりすぎて闇になるんだろーな!(こば…)
  
■副賞の5万円の使い道は?
  進学ともしものために取っておきます
 現実的ですね~。間接的にほねずきさんの将来にも関われるということで嬉しいです!)

■副賞の”BRAIN MAGIC  orbital2”の使い心地は?
  すいません。私は現在PCを持っていない人種なので使い心地はわからないです。
 (PCを持った人種になった際は、BRAINをMAGICさせちゃってください!!) 

■感性を磨くために何かしていることはありますか?
  映画とか観たり好きな音楽を聞いたり、とにかく趣味に励んでいます。 
 (どんな映画や音楽なんでしょうね~)

■今、興味あることは何ですか?
  ゴリゴリのラスボスキャラを描きたいです。
 (強そう…絶対勝てなさそう・・・)

■画力アップブースに参加されたご感想をどうぞ!
  代々木アニメーション学院さんの「マンガ家体験」スクリーントーンの貼り方講座に参加しました。
  スクリーントーンはあまり使ったことがなかったので良い経験になりました!!また受けたいです。

■受賞時のご感想が大変素敵でした!!改めて、ご感想をお聞かせください!!
  ありがとうございます。今でも感動が残っております。また参加して楽しみたいです!
  (嬉しいお言葉をありがとうございます! 11月もお待ちしております!)

・好きなイラストレーターさんはいますか?
 si_kuさんという人が好きです
・おすすめの画材はありますか?
 unipinですね。印刷しても黒くはっきり残るのでおすすめです。


と、いうことでした!!
書面でインタビューにお答えいただいたので
もっと深く聞いてみたいところがあり、もどかしいのですが
1問1問丁寧にお答えいただきました!ありがとうございました!

次回のイラコンはuniのpinを使ったイラストばかりになっているかもしれませんね!笑

めざせ最優秀賞~~(*'▽')

すけぶ交流会の情報はTwitterまたはLINEでお知らせしています!

ぜひチェックしてください!


すけぶ交流会公式Twitter



http://nav.cx/7ee8k9O

👆すけぶ交流会(東京)公式LINE

株式会社ライフマップです!

こんにちは!
こちらのブログではライフマップの日常や社員について発信しています!
「ライフマップってどんな会社?」「どんな人が働いてるの?」と思った方ぜひお立ち寄りください♪

***
※当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は著作権により保護されております。著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写等することを固く禁じます。

QooQ