ライフマップの採用スタンス! ~人事担当のワタシより~

11.11.2019

lifemap ハナミ 採用情報 渋谷

t f B! P L
こんにちは!ハナミです!😁

先日からお伝えしている通り、ライフマップは今絶賛採用祭りです!
■営業職はコチラclick
あなたの戦略が高校生の未来を変える【Web企画営業】(doda)

■総務/管理部はコチラclick
『裏方』ではなく、会社を引っ張るポジションに。【総務】(女の転職)

■リスティング運用担当はコチラclick
yahoo、Googleを始めとしたインターネット広告のスペシャリストに!【Webマーケティング】

こんな採用お祭り状態なのはハナミも初めてで、毎日とても忙しく楽しくお仕事しています。
そこで、ライフマップの採用スタンス?!について人事担当のハナミから少しお話してみようかなと!
思った次第です!!(そんな大したものではない)



採用はとにかくご縁だと思っています!
ライフマップの採用選考には面談と適性テストがあります。
転職を考えている皆さんが「こんな会社で働きたい」「こんな仕事がしたい」と思うのと同じように、ライフマップにも「こんな人が欲しい」「こんな仕事をしてほしい」があります。採用になる時は、ここが一致した時です。ここが一致するなんてとってもラッキー!私たちと出会ってくれてありがとうー!という気持ちなので、採用はご縁だな~と思うのです。
応募してくださった方にはいつも「ライフマップの一次面接のスタンスは『お互いを知ろう!』です。お気軽にお越しください。」と伝えています。まずはお互いのことをちゃんと知り合いたい!ライフマップのこともよく知っていただきたいですし、私たちも面接に来てくれた人のことをよく知りたいのです。だからライフマップの一次面接は、会社説明&面談って感じです(笑)。
一次面接が通った方には適性テストを実施しています。客観的なデータがほしいのと、ライフマップと「合う」か「合わない」かを最終判断するためです。テストというと誤解されてしまいがちなのですが、「良い」「悪い」で判断していません。募集するポジションや今いるメンバー、会社と「合う」「合わない」の確認をしているのです。



結構いい話をしたつもりです。笑
面接に来てくれた方にはもっといっぱいお話をします!!
皆さんにお会いしたいです!!!!!

株式会社ライフマップです!

こんにちは!
こちらのブログではライフマップの日常や社員について発信しています!
「ライフマップってどんな会社?」「どんな人が働いてるの?」と思った方ぜひお立ち寄りください♪

***
※当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は著作権により保護されております。著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写等することを固く禁じます。

QooQ