久しぶりの高校訪問に興奮しちゃった話www

2.21.2020

lifemap ハナミ 高校生 仕事のウラ側 渋谷

t f B! P L
こんにちは!ハナミです😁

コロナウイルスのニュースが盛んですが皆様いかがお過ごしですか。。
見えないことなので不安感が強いからこそ、情報をできるだけ正確によく見て聞いて読んで自分はどうするか決めたいですね。
感染症のことや医療のことは分からないことばかりなので、自分にできる対策はちゃんとしようと思います!

先日、東京都立工芸高校さんにお邪魔してきました~!!
水道橋駅の目の前にあるのですが、田舎育ちのハナミは驚きました。。

「校舎というより、、、ビルだ!!!!!!」😲😲😲

写真撮ることを忘れた自分にグーパンチです💪
めちゃくちゃ大きい建物なのですよ。。
都心の学校の校庭は屋上にあることに上京した頃よく驚いていました。
田舎もん丸出しで恥ずかしいです//////

アートクラフト科、インテリア科、デザイン科など、クリエイティブな技術を専門的に学べる高校なので、校内の設備も素晴らしかったです。
PC機器はもちろん、印刷機材も本格的なものがたくさん置いてありました。
ハナミはクリエイティブに対する憧れが強いので、ここで学べたら楽しいだろうな~と感動しました!

そして、なんと、グラフィックアーツ科の生徒さんが作ったという、
カレンダーをもらいましたーーーー!!!!!めちゃ嬉しいー!!!!!!!!!



学生さんがデザインして、学校内で印刷や製本も全部やったそうです…!すごすぎ!
オシャレすぎる~~~~✨
デザインやモノづくりができる人本当に心から尊敬します。
大事に使います!今年1年を共に!😆

実は今、高校生インターンシップを企画中です。
3月に実施予定なので、そのレポートもLMblogにてお送りします~!
ご期待ください✨

株式会社ライフマップです!

こんにちは!
こちらのブログではライフマップの日常や社員について発信しています!
「ライフマップってどんな会社?」「どんな人が働いてるの?」と思った方ぜひお立ち寄りください♪

***
※当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は著作権により保護されております。著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写等することを固く禁じます。

QooQ