マップたんの近況報告をつれづれなるままに。

9.24.2021

lifemap コラム マップたん

t f B! P L
みなさまこんにちは\( 'ω')/
ちょっとブログはお久しぶりな広報担当マップたんです🙇

いつもTwitterをご覧くださっているみなさまの中には
すでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
マップたんちょーーっと病気してまして、ちょーーっとお休みしておりました(´;ω;`)
(今は結構元気になってきたので大丈夫です😉)

わりと大変な症状だったのですが(コロナではないです🙇)、
このコロナ禍ということもありなかなか病院で診てもらえず診断が遅れたりなど、
もろもろコロナの影響をバンバンに受けまくり、ひたすら耐えるしかない・・・という
人生で1番つらい経験をしてきました😇😇😇(笑)

あまりにもつらすぎて指一本も動かせない…みたいな状態だったので、
この世のどこを見てもみんながいじっているあのスマホを
まったく見れないしさわれないという個人的異常事態が発生しました😱www

そうなって気づいたことは、本当に健康じゃないと何もできないなあと
当たり前のようでいて普段忘れがちなことを改めて身に染みて実感しました。。。

Twitter見たりYoutube見たりするなんていつだってできるじゃん!って思ってたけど、
それも健康だから今まで当たり前のようにぐうたら見れてたし、
好きなときに外出して、好きな食べ物食べて、好きな人と会って、好きに動けて、
これがそんなに尊いことだとは完全に忘れていました(´・_・`)💦

マップたん普段は超健康体で、
前に体調崩したのがいつか記憶にないくらい元気な人なんですよ←
なので、天国にいるおじいちゃんたちに『当たり前を感謝せい~~~~~』と
ここらで怒られたんだなと思ってます( ˘ω˘ )www


あと、全然話変わりますがもう1個思ったこと。
最近、コロナに感染された芸能人の方などが、
元気になったときに『ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。』
みたいな謝罪文出されるじゃないですか…!!!!
そんなの誰でも感染する可能性あるんだし、謝る必要ないのに~~!!
なんて今まで思ってたんですが、あれ確かに謝っちゃうなあと気づきました。。😌

仕事もお休みしちゃうから申し訳ないし、看病してくれた人にも申し訳ないし、
心配してくれた人にも申し訳ないし、とにかくすごい罪悪感があるんですよね💧
その気持ちがとってもよくわかったマップたんでした・・・(笑)

なので、これからもし周りにそんな抱かなくても良い罪悪感を抱いてる人がいたら、
『そんなの気にしなくて大丈夫だよ~~!!!!!!!!!!!!』
と、力の限り大声で励ましてあげたいと思います💪(ちょっと迷惑とか言わない←)
こうやって人は何かを経験することで、またひとつ人に優しくなれるんですね👼(突然哲学的←)

ということで、今回はただのマップたんの近況報告でした…
が、たまにはそんなブログもありでしょう( ˘ω˘ )(勝手にそう解釈してる←)

みなさまも本当に本当に体調には気をつけて…!!!!!!
でももし体調崩しちゃったときには、何より体調優先で!!!!!!
健康であることに感謝しながら、今日も楽しく生きましょう👍✨

それではまた次回~~👋💚



株式会社ライフマップです!

こんにちは!
こちらのブログではライフマップの日常や社員について発信しています!
「ライフマップってどんな会社?」「どんな人が働いてるの?」と思った方ぜひお立ち寄りください♪

***
※当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は著作権により保護されております。著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写等することを固く禁じます。

QooQ