マップたん14期の反省と15期の目標。

10.01.2021

14期 15期 lifemap マップたん 広報

t f B! P L
みなさん、こんにちは\( 'ω')/
ライフマップの広報・人事担当マップたんです😊

先月に体調を崩して以来、ほとんど外にでない生活をしていたのですが、
ようやく今週からお散歩ならできそうなのでワクワクしています(`・ω・´)✨
久しぶりに空の広さを感じてこようかな・・・(遠い目)

さてさて、マップたんが体調を崩している間に時は進み(残酷だぜ…💀)、
9月が終わりいよいよ10月!!!!!!!
弊社は9月で14期目がおわり、10月からは新たに15期目を迎えます。

ということで!
今回のブログはマップたんの14期の反省と15期への目標でもお話しようかなと思います😌



まあ、とにかくマップたんの14期を振り返ると、
『自分の精神状態を保つ訓練』って感じでした(笑)

まあまずは、マップたん、
実は14期に中途入社で入ってきたんですよね!産休に入られる先輩の後任として。
しかもその先輩、とっても人望があってほんとに優しくて、
社内のMVP2連続でとっちゃうようなすごい人だったんです(>_<)✨
その後任ですよ・・・?え・・・?普通に無理じゃない・・・?wwww
しかも同期とかいないし・・・ひとりぼっちだし・・・みたいな(笑)
(もちろん今は頼れる先輩たちにひたすら支えてもらってますけど!!!笑)

極めつけは、社長とふたりきりの部署っていうこと。
入社してすぐ毎日社長とふたりきりで話すって怖くない????
正直、誰かわたしの精神状態ケアしてくれない???って感じだったwwww
基本は物おじしない性格なので、今は言いたい放題言ってますが😉←え
(ちなみに社長は社長とは思えないほど優しいよ👌)

そしてもうひとつは広報として一から体制を作ること。
広報担当の方は共感してくれるかもしれませんが、これが本当に大変なんだよ~!!(笑)
すぐに結果が出る仕事じゃないからこそ、自分の立場を見失いそうになるんですよね。

営業部は売上をあげる部署、
コンテンツマーケティング部は制作物やコンテンツなどを生み出す部署、
総務部は会社運営や管理のために必要なすべてを担う部署。
どれも本当になくてはならない部署です。
じゃあマップたんは広報として14期何ができたの・・・?
そう言われると、正直答えにつまります。

もちろん精一杯やってきたし、新しいことには果敢に挑戦してきたつもりです。
今までライフマップがやってなかったことにも挑戦し続けたと思います。
でも、結果として何ができたの?って言われたらまだ分からないのです。

それを、自信をもってブレずに、
『わたしは今後数年間のスパンで見てるから、いまは準備期間なんです!』って
言える精神力がどうしても今のマップたんにはちょっと欠けてるかなあ(´;ω;`)
自分のやってきたこと、これからやることを自分が1番信じてあげなきゃいけないのに、
『わたしって何もできない・・・』ってすぐ凹んじゃう。。。
(まあ凹んでもすぐ忘れるんだけどね💛←いいんかい)












ちなみにこの写真は、マップたんがライフマップに転職を決意した美術館の展示です(意味わかんないとか言わないで)



そんな心のワタワタを繰り返した14期でしたが(笑)、
おかげである程度は精神力強化できた気がします💪(豆腐メンタルだけど←)

そして15期のマップたんの個人的な目標をざっくり書くと、
・ライフマップの広報として社内に認めてもらう
・社外の人(ツイッターがメインかな)といっぱい関わる
・引き続き新しいことをやり続ける
・成果を出す
・自分が決めた軸をブレないようにする
・可愛くなる
(あれ?最後どうした😶😶😶?←)

ということで!!!!!!!!!
長くなりましたが、マップたんの反省と目標はこんな感じです!(どんな感じだよ)

いろんな意見を柔軟に取り入れつつ!『自分は自分』を忘れない!
そんな15期にしていければと思いますので、どうかみなさま、
まだまだ未熟で突っ走りがちなマップたんを見守っていただければ幸いです🙇

今期もどうぞよろしくお願いいたします!!!!!!!!!!


※勢いで最後乗り切った感がありますが、そこはノータッチでお願いします()

株式会社ライフマップです!

こんにちは!
こちらのブログではライフマップの日常や社員について発信しています!
「ライフマップってどんな会社?」「どんな人が働いてるの?」と思った方ぜひお立ち寄りください♪

***
※当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は著作権により保護されております。著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写等することを固く禁じます。

QooQ