【イベントレポ】第22回すけぶ交流会を開催しました✨

6.24.2022

すけぶ交流会 マップたん 広報 高校生

t f B! P L

みなさまこんにちは\( 'ω')/✨

ライフマップ広報人事担当のマップたんです🌼


そういえば、ここ最近きれいな夕焼けを見るな~と思っていたのですが、

調べてみたら、梅雨は1年のなかでも特に夕焼けが綺麗に見える時期なんだそう✨

マップたん、梅雨はジメジメするし雨続きだしでずーっと苦手な季節だったのですが、

来年からはちょっとだけ梅雨を好きになれそうな予感😌💛


さてさて今回は、6月19日に開催した『すけぶ交流会』について書いていきますよ!!

梅雨のじめっとした空気も吹き飛ばす、大盛り上がりのイベントになりました!


『すけぶ交流会』って何ぞや…?という方に簡単に説明すると、

「文化系高校生の部活動にもスポットライトを!」をテーマに毎年開催している、

絵を描く高校生のためのイベントです🎨今回で22回目の開催になります~!

超わかりやすくいうと、高校生版のコミケと思ってもらえると分かりやすいかも!

当日は高校生同士で交流したり、絵の書き方を学んだり、コンテストを開催したりと、

文化系の高校生たちが輝ける場を提供しています✨


下記ブログでもすけぶ交流会について書いているのでこちらもチェック🔍

https://lifemapjp.blogspot.com/2021/07/blog-post_30.html

https://lifemapjp.blogspot.com/2021/12/blog-post_24.html

https://lifemapjp.blogspot.com/2021/12/blog-post_27.html


今回のすけぶ交流会は102名の高校生が参加してくれました!

最初から最後まで高校生たちのはじける笑顔が印象的でした~(*'▽')!

マップたんも参加したので高校生たちとたくさんお話をしたのですが、

『実は中学生の頃からこのイベントを知っていてずっと参加したかったんです…!』

と言ってくれた子がいて、とーーーーーっても嬉しかったです😭😭😭✨














また、他校の高校生同士でスケッチブックに絵を描きあうという時間もあったのですが、

最初はちょっと緊張気味の高校生たちも『○○のキャラ描いてほしいです!』とか

『このキャラわたしも好きなんです!』と、アニメや漫画など共通の話で大盛り上がり🤣

『まさかこのキャラ好きな人に出会えるとは思ってなかった…!幸せすぎる!』なんて言葉も聞けて、

こちらのほうが幸せな気持ちになりました🥺✨


文化系の部活ってどうしても運動部に比べると活躍の場や交流の場って少ないですし、

大人数で楽しむというよりは、少人数や個々で楽しむことが多くなると思います。

でも、今回参加してくれた高校生たちは積極的に他校の生徒に声掛けしている子も多く、

会場中でたくさんの交流が生まれていました。

そして何より参加してくれた高校生たちのイキイキとした楽しそうな顔が、

この交流会の意義をあらわしていると思います😌














もうひとつ個人的に印象的だったのが、会場の壁に各高校のブースを作り、

高校生たちが描いた絵を飾っているスペースがあったのですが(写真参照)、

大人がびっくりするくらいみんな食い入るように見ていたんですよね…!

その目は声もかけられないくらい真剣な表情でした…(´-`*)✨

なぜか文化系の部活は目立たないイメージを持たれがちなのですが、

彼らの絵に対する情熱や熱い思いはとてつもなく大きいものだと感じます。














ライフマップのビジョンは『夢中があれば世界は変わる』です。

高校生たちの『夢中』を思いっきり引き出してあげるのがライフマップの使命。

だからこそすけぶ交流会は、ライフマップとしてもずっとやり続けたいイベントなのです。



それにしても高校生たちとたくさんお話できて楽しかったなあ~~(*'▽')♪

若さってそれだけで武器。パワーをたくさんもらいました🥺🥺🥺!

ちなみにライフマップでは年下組のマップたんですが、

すけぶ交流会ではお姉さんとしてお姉さんらしく(?)話しかけてました(笑)

みんないっぱい話してくれて『高校生かわいい~~~🤤』ってなってた( ˘ω˘ )←

やっぱり実際にお話する機会って大事!!!!と改めて実感しました✨




























実はこのすけぶ交流会、8月27日(土)に大阪でも開催が決定しております!

場所は天王寺区民センター!気になる方はぜひご連絡ください🙏

東京の次回開催も予定しておりますので、日程が決まり次第ご報告します✨

それでは!また来週👋💕

株式会社ライフマップです!

こんにちは!
こちらのブログではライフマップの日常や社員について発信しています!
「ライフマップってどんな会社?」「どんな人が働いてるの?」と思った方ぜひお立ち寄りください♪

***
※当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は著作権により保護されております。著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写等することを固く禁じます。

QooQ