【質問コーナー第二弾!】マップたんがライフマップに入社した理由

11.05.2021

lifemap LMメンバー 広報 採用活動 質問コーナー

t f B! P L

みなさんこんにちは\( 'ω')/

人事広報担当のマップたんです\( 'ω')/


今回は!以前Twitterで募集した質問に答えていこうと思います😎
第一弾の質問コーナーは、マップたんのお仕事ルーティンについて書きました✨
そちらは下記URLをチェーーーーーーーーーック🔎

https://lifemapjp.blogspot.com/2021/10/blog-post.html


第二弾の今回は、マップたんの私生活やプライベート寄りな質問に答えていきます💪
これ本当に需要あるのかさっぱり分かりませんが(笑)、
質問が来ているということは需要があると信じています😇😇(ガクブル)

それでは~~~!スタート~~~!('ω')ノ












Q.マップたんのモーニングルーティンを教えてください!

A.モ…モーニングルーティン…??(動揺)

 マップたんは朝が激ヨワなので、優雅な朝をむかえたことはありません←

 リモートワークの日は、始業15分前に起床😨(最低)

 一瞬で顔洗って着替えてPCを起動しますwww

 出社の日は、基本1時間半前に起床( ˘ω˘ )

 起床→トイレ→ポットのお湯沸かす→顔洗う→スキンケアする→スマホ見る→

 化粧する→朝ごはん食べる→着替える→髪の毛セットする→アクセサリーつける→出発

 が、マップたんのいつもの出社日モーニングルーティンです😊(鬼つまらない)


Q.犬と猫どっちが好きですか?

A.マップたんは犬派です。悲しいことに猫アレルギーです😱😱

 でもどちらかというとアザラシ派です。


Q.在宅勤務で困ることは何ですか?

A.平日は本気で家から出ないので、日々体力が衰えてる気がしています(´・・`)

 陽の光を浴びてない日とかあるよ・・・やば・・・()

 あとは、社員とのコミュニケーションが難しいことですかね…!

 文章だと冷たく感じちゃったり、伝えたいことが100%伝わらなかったり、

 雑談の時間が減っちゃって相手のことをよく知れなかったり、

 どうしてもそういったリモートの弊害は出てきてしまいます😔💦

 なので、マップたんは今それを解消するための解決策を日々考え、

 実行するために動いています('ω')ノ(がんばれ自分…)

 でも基本、リモートワークだと早起きしなくていいし満員電車乗らなくて済むので

 週5出社してたときに比べるとストレスはかなり減少しました💪💪💪(笑)


Q.趣味は何ですか?その趣味の魅力は?

A.趣味…趣味ですか…えっとぉ…😮(そう言われると悩むやつ←)

 趣味と言えるか微妙ですが、マップたんはイヤリングを集めるのが好きです👀

 わりとド派手なものや大ぶりのイヤリングが好きで、

 洋服をシンプルにしてアクセサリーを目立たせるのが最近の好みです😋

 ビンテージ品とか輸入品とか、ちょっと個性的なものを買いがちです(ΦωΦ)

 顔周りにイヤリングがあると華やかになるし、気分がすごく上がるんですよね~!!

 自分に少し自信をつけさせてくれるところが魅力かなと思います💛

 まああとは趣味といったら、アルコール摂取ですかね~~😏(言い方)

 これの魅力は頭ぶっ飛べるところでしょうか・・・(ほんとにやめなさい)

 (※ちなみにマップたんは記憶なくしたことはございません。ちゃんとしてます←)













Q.マップたんが今のお仕事についた理由を知りたーい!

A.マップたんが広報のお仕事についた理由は、このブログに思いを綴っています👀

 ☞https://lifemapjp.blogspot.com/2021/04/blog-post_16.html

 よかったらこのブログも読んでみてほしいです(´ー`)💕

 ということで、今回はライフマップに入社した理由のほうを書きますね!!!

 マップたん、正直転職活動しているときは事業内容とかではなく

 とにかく『広報のお仕事ができる会社』を探していました。。。

 なので、面接の時はあまりライフマップのことをよく知りませんでした(反省)

 でも、ライフマップの面接は私が受けたほかの企業さんと違って、

 『面接に来てくれてありがとう!』という気持ちが伝わってきたんですよね…!

 転職活動や就職活動ってどうしても企業が選ぶ側で、求職者は選ばれる側、

 っていう認識でやっている会社さんや求職者が多いと思うんですよね。

 だから圧迫面接とかあんまり態度がよくない面接官が存在するんだと思います😥

 でも、ライフマップの面接はひとりひとりの求職者にしっかり向き合ってくれて、

 採用でも不採用でも、ちゃんとリスペクトと感謝が伝わってきたんです😳

 それは今自分が採用担当になった今も変わらないライフマップのスタンスです。

 面接は『選ぶ・選ばれる』ではなく『お互いを知るための場』です!

 そういう会社のスタンスや人の魅力が感じられて、入社を決めました。

 これは賛否両論あるだろう超個人的な意見ですが、正直その会社の事業内容が何であっても、

 そこで働いてる人たちがどんなスタンスで働いてるかさえ共感できれば究極何でも良いのではないかと思います。

 マップたんは広報担当なので、『この会社を大きくしたい!この社員たちのために!』

 と思えるかが、一番重要なポイントだと考えています。

 社員全員が高校生やクライアントに向き合っている姿、

 その姿こそがマップたんの広報魂の着火剤です🔥🔥🔥🔥

 (え、何か突然語り始めてる…書き終わってちょっと恥ずかしい…←)


ちょっと照れたところで、今回のブログはこの辺で('ω')ノwww

次回第三弾は、Twitter運用や業務のことに関する質問に答えていこうと思っています✨


次回もお楽しみに~~👋👋また来週👋👋

(※質問はいつでもどこでも何時でも受け付けてます!!!!!!!!)

株式会社ライフマップです!

こんにちは!
こちらのブログではライフマップの日常や社員について発信しています!
「ライフマップってどんな会社?」「どんな人が働いてるの?」と思った方ぜひお立ち寄りください♪

***
※当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は著作権により保護されております。著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写等することを固く禁じます。

QooQ