【新人メンバー座談会】社内報の中身を一部ご紹介!

4.28.2022

lifemap LMメンバー インタビュー 社内報 新人メンバー

t f B! P L

みなさまこんにちは\( 'ω')/

ライフマップの広報人事担当、マップたんです\( 'ω')/


なんとなんと…!この度Twitterのフォロワー数が5000を超えました😭💕

こんなにたくさんの方に応援していただけて喜びでいっぱいです…!!!!✨

これからもTwitter、ブログで会社のことや社員のことを発信していければと思いますので

引き続き、ライフマップとマップたんをどうぞよろしくお願いします🍀

あ!ちなみに5000フォロワー様達成記念でコレくまグッズ(公式キャラ)を作成中なので、

お披露目までもう少々お待ちください(*´ω`*)🌷

(実は5000までもっと時間かかると思って油断してました…←)


さてさて…!今回のブログは社内報のインタビューを掲載🙌

マップたんは広報担当なので、いつも社内報『ライフマッ報』を発行していたのですが、

4月からリニューアルをし、社員インタビューメインの社内報を作成しています✨

4月発行のライフマッ報では、12月~2月の間に入社してくれた新人メンバーの座談会を開き、

ライフマップに入社した理由などいろんなお話を聞いてきました😄💛


実はライフマッ報の内容をブログに載せようとは思っていなかったのですが、

等身大の彼らのお話がとってもステキだったので一部ご紹介しようと思い、

今回はインタビュー内容メインのブログにさせていただきます🌼

これを見ればライフマップの雰囲気や良さが伝わるかも!!!!!!


みなさまぜひ最後までご覧ください🙇

ということで、一旦マップたんはこの辺で👋💕

また来週も要チェックですよ~~~(`・ω・´)(笑)














~~インタビュー内容をお届け~~

まずは登場人物紹介🔍

・マップたん(インタビュアー)

・しゅうと(東京営業部)

・かいと(大阪営業所)

・れなち(東京総務)

・セトちゃん(大阪総務)


マップたん:ライフマップに入社を決めた理由は何ですか!?


しゅうと:僕は自分の中で人の役に立ちたいっていうのが強くて!
ライフマップって仕事をしたら直接成果が見えるじゃないですか、高校生のためになってるな~とか!
それが一番大きかったのと、あとは社員の人柄で決めましたね!
一次面接のとき、面接官の営業部のみなさんが『緊張してんの~?一旦水飲みなよ~!』って言ってくれて。    
で、最終面接は社長と常務だったんですけど、また『緊張してんの?水飲みな!』って言ってくれて(笑)
みんな同じこと言ってる!と思って(笑) 


マップたん:水飲み文化(笑)でも言ってるところは想像できるかも(笑) 


しゅうと:ハハハ(笑)でもその人柄ってすごい素敵だし、上司がそうだから部下もそうっていうのが会社として意志疎通できてるんだなと思って。
なので” 人” っていうところに惹かれましたね!


かいと:僕もしゅうとくんと同じで人の人生に直接関わる仕事をしたいなっていうのがあって。   
最初はたまたまライフマップからスカウトメールが送られてきて『なんだここ!?』って思ってHP を見たんです。
そしたら HP がすごく綺麗だし、高校生のためっていうところに興味を持って。    
正直なこと言うとその段階では面接受けにいくだけ行こうかなって感じだったんですよ。
でも、一次面接が営業マネージャーで、一番最初に思ったのが『この人の下で働きたいな』って。
転職活動中にいろんな企業の面接を受けたんですけど、その中でも営業マネージャーが一番光って見えたんですよね。
そこから第一志望になって、最後に営業部長とお話してより気持ちが固まった感じですね。


れなち:わたしもかいとくんと一緒で最初のきっかけは HP です。
HP を見たときの強い印象があって。    
こんなふうに高校生の子たちに学校さんを通して還元していってる会社なんだなって思って。    
HP を見てからはブログを通して社員さんのようすを見たりしていいなあと。
やっぱり最終的なところは人かなと思います。


セトちゃん:わたしもブログとか Twitter 見てて楽しそうな会社だなって思って!

総務と経理の両方できるのが良いなって思って応募したんですけど、
最後は面接の時に総務部長と話して『この人と一緒に仕事したいな』と思って入社しました! 



マップたん:ライフマップに入社してから『嬉しかった』『感謝してる』と思ったことはある? 


れなち:前職はドライな人間関係の職場だったんですが、ライフマップではみなさんちょこちょこ気にかけてくれたり、

チャットでメッセージもくれたりしてありがたいなと思いますね…!    
日報にメッセージもらえると涙ちょちょぎれる・・・(笑) 


かいと:僕は何より、入社して暖かく迎え入れてくれたことですかね。    
やっぱり誰でも新しい環境って怖いと思うんですけど、ライフマップは打ち解けやすい環境だし、

友好的で優しい方がたくさんいらっしゃるなっていう印象がありますね。    
あとはメリハリがすごいしっかりしてるなと。ふざけるときはふざけて、仕事のときはすごい真剣で。    
部署問わずメリハリがしっかりしてるなと思うので、そこはライフマップの良いところだなと思います。 


セトちゃん:わたしは前の会社で女扱いがすごくて…。女の人はこれをしないといけないとか。それがすごく苦手で…!
でもライフマップはそういうの一切ないじゃないですか!それが本当によかったなと思いますね。


しゅうと:僕は、営業の同行や同席してもらった後にポジティブなことを言ってくれることですね。    
『あそこよかったよ!』とか『ここ改善できるんじゃない!?』とか。    
すごくポジティブにさせてくれるんで、自分の中でマインドが保たれるなと感謝しています。
東京営業部のみなさんは共通して『俺も同じ道を通ったから』って言ってくれるんですよね。    
今も営業リーダーが『自分自身が最初に案件とったときに揉めたことがあったから』って、
徹底的にフォローしてくれてるんですよ!
自分もいつか後輩ができたときにやってあげたいなって思います。

 



株式会社ライフマップです!

こんにちは!
こちらのブログではライフマップの日常や社員について発信しています!
「ライフマップってどんな会社?」「どんな人が働いてるの?」と思った方ぜひお立ち寄りください♪

***
※当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は著作権により保護されております。著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写等することを固く禁じます。

QooQ