WEB会議のツールは何を使っていますか?

2.28.2020

lifemap web会議 ザッキー リモートワーク

t f B! P L
こんにちは!ザッキーです😀
ブログでもTwitterでもしつこいくらいに書いているんですが
今週からライフマップも世の中の波に乗って
「時差出勤」&「リモートワーク」を推奨し、実践しています✨
ノートPCの導入がギリギリ間に合ったということで・・・
windows10への移行が功を奏しました😊
(windows7のサポート終了について、やいやい文句言っていた人がここにいます←)

改めて、世の中の動きに敏感に、アンテナ立てながら情報収集する重要性を感じました…!(情報収集苦手・・・)

ということで、本日はこんな事態なので急遽!
「WEB会議のツールはどれを使っていますか~~」アンケートを実施👀(嘘)

私の独断と偏見で、web会議ツールについて紹介していきたいと思います~!
※ノザキはCW、skype、Googleの皆様とは何の繋がりもございません。回し者でもございません。

●CW(チャットワーク)
https://go.chatwork.com/ja/
私はライフマップに入社して初めて存在を知りました!が、ビジネスアカウント以外に無料アカウントも使用できるので、意外と利用している方も多いのではないでしょうか!?
普段はチャットツールとしてライフマップでも公式に利用させていただいてます!
このリモート期間中に、コンテンツマーケティング部では、最大8人で通話したとかなんとか…!私も試してみたいです~☎

●Skype
https://www.skype.com/ja/
こちらはもう、言わずもがな、大変メジャーなweb会議ツールですよね!
ライフマップでは営業さんがSkypeを使ってクライアントの方々と打ち合わせをしたりしています。
あ、web面接もSkypeでしてますね!
『ライフマップの採用では、状況によってweb面談も対応していますよ✨』(声大きめ)

●Googleハングアウト
こちらがですねぇぇぇ、今個人的に気になる存在、第一位なんですけど。
Googleカレンダーに会議やMTGを設定したときに
「Hangouts Meetに参加」ってボタンが出現するんですよ・・・
便利そうなんですよ・・・・
でも何かちょっと怖くて押せないっていう・・・・
使ってみたいんですよ?使ってみたーい!!
どんな挙動になるのか予想できず、オフィシャルに言えないので
ブログでこっそり書いておきます。
『使い方教えてください!!!!!!』(ググれ←)

最後に、この前飲んだスタバの写真でも載せておきます
#なんで
#twitterでつぶやき忘れた
#さくらラテ
#入れ物可愛い


株式会社ライフマップです!

こんにちは!
こちらのブログではライフマップの日常や社員について発信しています!
「ライフマップってどんな会社?」「どんな人が働いてるの?」と思った方ぜひお立ち寄りください♪

***
※当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は著作権により保護されております。著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写等することを固く禁じます。

QooQ