3月もハッピバースディ~to you~♪

3.09.2020

birthday lifemap LMメンバー イベント ザッキー リモートワーク

t f B! P L
こんにちは!ザッキーです!
3月もあっという間に1週間が過ぎて、今日はもう3月9日!
3月9日といえば、かの有名な楽曲がございますが…!
私も例にもれずドはまりした記憶があります。
(リリース2004年・・・・え・・・・あれれ・・・・私の青春←年齢バレる)

3月2週目に入りまして!
今月も定例会で3月の皆様のお誕生日をお祝いしました~~🎵

3月は一番?多いんですよね、誕生日の人が!
内輪ネタになってしまうんですけどね、サノ大先生の日報が面白くてですね
突然ですが一部紹介させていただきます👀
(話の繋がりはあるんですよ、繋がりは・・・)

以下、サノ大先生の1/29(wed)の日報より

Q.ここは通称LMアパート。
全5階建てで、1階毎に7号室まで横並びになっており、正面から見て左から1号室、2号室と並んでいます。なお正面は北側です。
そこの404室にムロガさんが住んでおり、その隣の403室にはタベちゃんが住んでいます。その上にはスズキ大先生が住んでいます。
305室にはゾーイが住んでいるとすると、2階の東端に住んでいる人、また206号室に住んでいる人はそれぞれ誰でしょう?

分かんないですよね!?
これ解けた時もうすっごい嬉しかったんですよ、私が。←
この問題何がすごいって、カレンダーをアパートに見立てて
3月生まれの人が当てはまるようになってるんですよ!!!!!
なんて!頭が柔らかいのでしょう!!!

ま、結論何が言いたかったかっていうと
リモートワーク3週目に入ってなかなかネタ集めにも苦戦してるけど
頑張ってブログ更新しました。(言っちゃダメ)
っていうのが、本心なんですけど(え)
何が言いたかったかっていうと
ライフマップではリモートワーク中も日報とかチャットワークとか上手に使って意思疎通してますよ~~~~~✨✨✨
っていう自慢です!!!!!!!!!
今日の朝礼で社長が話していた「連携性を阻害するのは『遠慮』だ」っていうお話は
リモートワーク中は特に、実感値としてかなり納得のお話でした。
遠慮せずに、確認すべきことを聞いて、連携性を深めることで
この緊急事態乗り切りたいですね📝
良いこと言ったな、私。(社長の言葉もろパクリ)

ということで
3月誕生日のみなさんハッピーバースディ~!!🍰(タイトル思い出した)

ダウンロード元:https://www.ac-illust.com/

株式会社ライフマップです!

こんにちは!ハナミです。
人事・広報を担当しています。時短勤務活用中で、たまに5歳の娘も登場します。
LMメンバーもブログ更新します!
***
※当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は著作権により保護されております。著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写等することを固く禁じます。

QooQ