スタバの再開が想像以上に嬉しかったから書くブログ

5.22.2020

lifemap コーヒー スタバ フラペチーノ 渋谷

t f B! P L
こんにちは!ザッキーです👀
最近ザッキーの回多いな~って思ったそこのアナタ。
そうでしょうそうでしょう、
ライフマップは毎年3月~5月にかけてが繁忙期でありがたいことに
ブログチームのメンバーも本業で忙しくさせてもらっております✨

...てな感じで、軽くメンバーに圧力をかけたところで(笑)

今回は!!
スタバが復活したうれしみについて書くスタバ復活祭にしたいと思います~
みなさんスタバの凄さご存知ですか!?!?☕
スタバってお店に行くだけでテンション上がる気がしますよね!?!?
そんな空間づくり&時間の提供もさることながら・・・
今日注目したいのはスタバコーヒー豆の倫理的調達について…!✨
今では当たり前に聞くようになった「フェアトレード」という言葉。
スタバのコーヒー豆のほとんどが上記のフェアトレードでの取引で実施されているそうなんですねぇ~
参考:Ethical Sourcingエシカルな調達 
スタバの取り組みの詳細は、ぜひ上記の記事読んでみてください♪
コーヒー一杯買うだけで、世界に貢献してる気分…😆👏

真面目な話はこの辺にしてライフマップに入社してからの
スタバとワタシの歴史を今日は追いかけてみたいと思います。
#縦撮りと横撮り統一してほしい #切実 #スタバ復活祭









冬。初めての出勤。
まるでこの2種類のフラペチーノのように不安と期待でドキドキ。








夏。暑い暑いと言いながら
赤いフラペチーノのように情熱をもって業務にも取り組んで。



  
まあいろいろあって、
フラペチーノたくさん飲みながら成長してきました。
これからも飲み続けたいと思います。
#どれがいつのフラペチーノか思い出せなかった人

おわり










株式会社ライフマップです!

こんにちは!
こちらのブログではライフマップの日常や社員について発信しています!
「ライフマップってどんな会社?」「どんな人が働いてるの?」と思った方ぜひお立ち寄りください♪

***
※当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は著作権により保護されております。著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写等することを固く禁じます。

QooQ