はらちゃんが語る転職活動・・・(゜.゜)?

11.30.2020

11月 lifemap はらちゃん 採用活動 転職

t f B! P L

こんにちは!はらちゃんです😊!

最近は寒さが本格化してきて、寒がりのわたしは毎朝お布団から出るのに苦労しています😨

いえ、嘘つきました。そもそも朝が弱いので、年がら年中朝起きるのに苦労しています。

冬のせいにしないッッッ!!!!!!


さてさて、今日は僭越ながらわたしの話をさせてくださいm(__)m

はらちゃん、ライフマップに入社して1ヵ月が経ちました!

個人的には一瞬で11月が終わった感覚です💦(笑)

新しい環境、新しく出会った人、新しい仕事・・・

すべてが新しくて、緊張と不安と、ワクワクと。

濃密すぎる11月でした!!!!!!!!!!

まだまだできることは少ないですが、ひとつずつコツコツ頑張っていこうと思います😊



現在ライフマップでは採用活動を行っていて、私も関わらせていただいているのですが、

「正直転職活動ってめちゃくちゃ大変ですよね~~~😂😂😂」

と求職者さんたち目線になってしまいます(笑)

今いる環境から新しい環境に飛び込むのって、本当に本当に勇気がいることだと思うんです。

「今いる環境の方が良いかな…」

「転職先で失敗したらどうしよう…」

「本当にこの会社で良いのかな…」

などなど、本当に悩みだらけだと思うんですよね。


でも、少なくともわたしはライフマップに入社して、新しい環境に飛び込んでよかったと思っています!

いろいろ理由はありますが、何より"人”を大事にしている会社だなあとよく感じます。

結局、やりたいことを叶えるためにも、目標に向かって頑張ろうとするにも、

自分ひとりの力は本当に微力で、周りの人の力が必要不可欠です。

だからこそ、"人が魅力”であるライフマップで働くのは、

自分の成長への近道でもあると思うんですよね!!


ライフマップの選考を受けられる方には、ぜひ「ライフマップの魅力は何ですか?!」と聞いてみてほしいです。

きっとたくさん出てくると思いますよ👌(←先輩たちに圧をかけていくスタイル 笑)

面接官の社員はみなさん優しいので、たくさん質問してみてください!


ライフマップの魅力もっと知りたいな…と思ってくださった方は、

ぜひこちらから求人情報をチェックしてみてくださいね💛

(※WEBデザイナーと経理を大募集中です!!!!!!)



最後に・・・

はらちゃんはライフマップ2ヵ月目も全力で頑張っていきますので、

どうか…どうか…どうか優しくしてください…

じゃなくて!!!!(笑)

ブログの応援等よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ 


それではっ!!!!👋👋👋



株式会社ライフマップです!

こんにちは!
こちらのブログではライフマップの日常や社員について発信しています!
「ライフマップってどんな会社?」「どんな人が働いてるの?」と思った方ぜひお立ち寄りください♪

***
※当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は著作権により保護されております。著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写等することを固く禁じます。

QooQ