トレンド入りしてた「クラス替え」の記憶…

4.06.2021

4月 lifemap クラス替え はらちゃん 学校行事

t f B! P L

みなさんこんにちは('ω')ノ

気圧にやられて片頭痛がすごいはらちゃんです('ω')ノ

片頭痛ってみなさんどうやって乗り越えてます…😢?


気を取り直して!今日のテーマは【クラス替え】について!!!

新しい教室に、新しい先生に、新しい友だち。

あの全員が浮足立っている雰囲気。遠い日の記憶。

懐かしい学生時代を思い出しながら語りましょうか~( ˘ω˘ )笑












みなさんにとってクラス替えはどんな思い出がありますか~?

わたし、毎年クラス替えは嫌で嫌でしょうがなかったんですよ😇(笑)

だってせっかく1年かけて構築したコミュニティをまた一から作り直すんですよ?(言い方)

苦手な人と離れられるメリットもあると思うけど、だいたいまた新たな苦手な人が登場するケースも多いですからね…😇(なんてこと言うんだ)

という本気か冗談か分からないハラちゃんジョークをぶち込みましたが←

クラス替え前夜は「新しいクラスに仲いい友だちいますように…」って祈り姿勢で寝た記憶があります( ˘ω˘ )


まあこんなことを言っていますが、高校時代の私はなんだかんだ最強の友だち運が味方してくれていたらしく、

3年間それぞれ後に親友となるクラスメイトに出会えました。

中学時代は暗黒だったので一旦置いておきますが←(意味深www)


ただ、3年間一度も前のクラスで仲良かった子と一緒にならなかった!!!

部活一緒だった友だちとも一度も同じクラスにならなかった!!!

先生!!!!!わたしの人間関係把握して??????(ワガママ)

まぁおかげで友だちはたくさんできたので結果オーライ( ✌'ω')✌














昨日、Twitterでは「クラス替え」がトレンド入りしていました。

やっぱり学生さんにとってクラス替えはドキドキなんだな~と、

いつの時代も変わらない学校行事に懐かしさを覚えつつ、

学生さんの嘆きツイートを見てあの頃の心の古傷を思い出したり…(笑)


学生さんにとって、クラス替えは1年間の人生を左右すると言っても過言ではないですからね…😢

真面目な話をすると、いつかこんな不安などなくなり、世の中からクラスカーストとか仲間外れとかなくなればいいのにと思っています。

でもこればっかりは自分でどうにかしようと思っても難しいと思うので、

もし今回のクラス替えで「あ…自分は耐えられないかもしれない…」と思った学生さんがいたら、個人的にはその場から逃げていいと思っています。

わたしは思うんですよ!!!!みんなもっと自分勝手に生きていいと!!!!


ちなみに、弊社はいつでも学生さんの味方ですからね!

みなさんがみなさんそれぞれの幸せな学生生活が送れるように祈っています🙏🙏

願わくばクラス替えをした学生さんが、生涯の友だちを見つけられますように…☆彡


それでは!!!!今日はこの辺で!!!!

これなんのブログ…???って思ってる方!

わたしも迷走してるんだよ!!!!!!!(なぜ開き直った←)

ということで、また次回も楽しみにお待ちください🙇✨

株式会社ライフマップです!

こんにちは!
こちらのブログではライフマップの日常や社員について発信しています!
「ライフマップってどんな会社?」「どんな人が働いてるの?」と思った方ぜひお立ち寄りください♪

***
※当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は著作権により保護されております。著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写等することを固く禁じます。

QooQ