不完全さを愛せ!!!(否、愛してください)

5.14.2021

lifemap コラム はらちゃん

t f B! P L

みなさんこんにちは✨はらちゃんです('ω')ノ

さてさて「今日は何曜日~?」「金曜日~!」ということで、

1週間に1回更新のブログを相変わらず金曜日まで持ち越しています👶(少しは学べ←)

今回は何を書こうかな~!と悩んだのですが、来週あたりからお知らせ系が増えてきそうなので、

今回はわたしのゆるコラムをお送りしようと思いますよ😉💖














突然ですが、ライフマップってどのくらいの社員数か知っていますか?

聞いて驚け、27人🙋(産休中の社員も含め…!)

わたしは前職700人規模の会社にいたので驚き桃の木山椒の木でした🍑←

なので、正直入社前は「こんな人数少なくて大丈夫なのか~~」

とかちょっと思っちゃったりしたわけなんですが…(笑)

いざ入社してみると分かった、これぞ"少数精鋭集団“。


よく言えば「やる気と向上心MAX、その道のプロたち(もしくは今後プロになっていく人たち)が集まってる会社」

ちょっと嫌な言い方をすると「やる気と向上心がなかったら速攻埋もれる会社」かな!

だから「言われたことだけやってたい~~」とか「あんまり仕事好きじゃないな~~」っていう人は向いてないかも。
その分「こんなことやってみたい!」とか「これはどうですか?」っていう革新的な提案を「よし!やってみよう!」って受け入れてくれる会社です😊

個人的にライフマップで働いていてすごく感じるのは、一人ひとりがそれぞれの職種で輝いてるな~ということ。
一人の力がものすごく大きい。
おかげで「もっとがんばろう!!!」って良い刺激もたくさんもらえるけど、
「うわ~~私まだまだすぎて凹むわ~~」と勝手に打ちひしがれることもあります😹(笑)

みんな個性的で、その人にしかできない仕事をしていて。
じゃあわたしには何ができてるの?って考えますが、
残念ながら今の段階でわたしはライフマップの唯一無二にはなれていないわけで。
自分の不甲斐なさにがっくしすることも多々あります(´・ω・`)

でも!!!!!ここはポジティブ大先生のはらちゃん!!!!!
そんな私の不完全さを好きになってもらおう作戦(?)に出ようと思っています( ˘ω˘ )←

わたしのツイートを見てくれた人はなんとなく分かるかもしれないですが、
時折企業公式らしくない弱音を吐くことがあります😢
本当は、Twitterの企業公式アカウントである以上いつだって企業の顔らしく、
ポジティブで、おとなで、清廉潔白なツイートであった方が良いと思います。
でも、不完全さもそれはそれで良いのかなって思っていて…!
決して甘えではないですが、いい意味で不完全さを愛される人になりたいなあと思っています。

ちょっと話は変わりますが…
たとえば営業部のメンバーは、初めてお客様にお会いするとき、
まずは自分を好きになってもらえるようにクライアント先に訪問しますよね?
きっと「○○さんだからお願いしたい!」も発生する職種だと思います。
じゃあ広報担当も「あなただから」という理由で会社を好きになってもらうことはできるはずです。

広報担当は社員が汗水たらして頑張ったことを世の中に発信するのが仕事です。
だから広報担当自身が何かを生み出せることはあまりないんじゃないかな?
でも、ありがたいことに自分のことを発信する場所は社内一もっているわけです!!!!

ライフマップに入社したとき、社長にこんなことを言われました。
ライフマップは「人の魅力」が一番のセールスポイントで、
これからはどんどんライフマップで働く「社員の魅力」を発信していってほしい、と。
もちろん社員の魅力は発信していきますが、まずは自分を好きになってもらわないとですよね…!

ということで、不完全な部分も大放出しつつ、
みなさまに愛される広報担当を目指してこれからも頑張りたいと思っています✨













ここまで読んでいただいてありがとうございました🙇
ブログの更新が毎回ギリギリになっちゃうのも不完全さゆえ(・ω<)テヘ
…ん?もしかしてこれが言いたくてこのブログ書いた…?
と思ったみなさん、ソンナコトナイヨ(棒読み)

それではまた来週お会いしましょう~~👋✨
コメント等もいつでもお待ちしております🙌

株式会社ライフマップです!

こんにちは!
こちらのブログではライフマップの日常や社員について発信しています!
「ライフマップってどんな会社?」「どんな人が働いてるの?」と思った方ぜひお立ち寄りください♪

***
※当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は著作権により保護されております。著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写等することを固く禁じます。

QooQ