くだらない時間こそ至福のひと時…

5.27.2021

lifemap Twitter コラム はらちゃん 高校生

t f B! P L
みなさまこんにちは('ω')ノはらちゃんです!

今回は少し成長したのか、かなり余裕をもってブログを書いています( ˘ω˘ )ドヤ
だがしかし。焦って書いたブログのほうが反響があるのは何で…?
わたしが真面目に考えて文章書くとおもしろくないみたいです💀(ダメじゃん←)

というのは置いといて(/ロ゜)/
最近、高校時代の友人と久しぶりに会いました🙌
あまりにもくだらない話しかしていないので内容はあんまり覚えてないんですが、
とりあえずずっと笑ってた記憶だけはあります(笑)
普段じゃ絶対なんとも思わないようなことも全部おもしろくなってきて
ひたすら笑えてくるみたいな、そんな感じでした(^ω^)
ただ、本当にそのくだらなすぎる時間が愛おしくて、
私にとっては最大の精神安定剤だな〜と改めて思いました😌

最近特に、仕事がんばろう!って思っているからか、すべてにおいて仕事がチラつきます。
たとえば、Twitter担当だからプライベートでSNSを見ていても仕事になっちゃうし、
YouTube見ていたら「この編集いいな〜」とか結局仕事脳になるっていう(笑)
本読んでても「この言い回し使おう」とか、お散歩してても人の話に聞き耳立てちゃったり。
そんな時間が嫌いではなくて、むしろ楽しんでいるんですが、
やっぱりどこかで本気のストレス発散しないとつまらない人間になっちゃうよな~と。

だからこそ、今回友だちとの(いい意味で)くだらなすぎる時間は、
仕事のことを一切考えずただ爆笑できた最高のストレス発散だったな~と
このブログを書きながら改めて感じています(´ー`)✨
わたしの唯一人生で自慢できるところは友だちに恵まれたところ…大感謝…🙏













ちなみに、仕事上高校生のお話を聞く機会が結構あるのですが、
「勉強の息抜きには何がオススメですか?」って聞かれることがあります!

個人的には、くだらない話、趣味の話、好きな人の話、ドラマの話…などなど
勉強にまったく関係ない話をひたすらするのがオススメです👌
完全にオンオフを切り替えた方が結果的に勉強に集中できる気がしています😳
勉強勉強…って根詰めすぎないことが、遠回りに見えて1番の近道なんじゃないかな~😊

もし話す相手がいないよ…っていう学生さんがいたら、
いつでもライフマップ【公式】Twitterで話しかけてください✨
なんと学生さんが話しかけやすいように、TwitterのDM解放してみました('ω')ノ

まったく気負わずに、
「推しが尊い!!!!」とか「好きぴがかっこよすぎてつらい」とか
「ドラ恋の展開やばくない!?」とか、ラフな感じで送ってくれて大丈夫です🤭笑
(若者になりきってみた)
(でもわたしは意外とまだ若いので、多分ジェネレーションギャップは少ないはず)
(否、そう思いたい←)

あ!!!!もちろん進路相談もいつでも受付中です!!!!✨
ということで、学生さんからのDMお待ちしております!
(大人のみなさんもリプお待ちしてます 笑)


今回はこの辺で('ω')ノ
来月はいろんなお仕事が盛りだくさんの予定なので、またバタバタしてるかもしれない…
だがしかし私はやる女。ブログ更新はちゃんとします😉💪💪(笑)

それではまた来週~~👋✨

株式会社ライフマップです!

こんにちは!
こちらのブログではライフマップの日常や社員について発信しています!
「ライフマップってどんな会社?」「どんな人が働いてるの?」と思った方ぜひお立ち寄りください♪

***
※当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は著作権により保護されております。著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写等することを固く禁じます。

QooQ