『放課後Mannna be』とはなんぞや(´・・`)?

6.03.2021

lifemap はらちゃん 紹介 放課後マナビー

t f B! P L
みなさんこんにちは!はらちゃん(マップたん)です('ω')ノ

今回は!!!最近はらちゃんが忙しくしていた理由のひとつ!!!
ライフマップ企画『放課後Mannna be』についてご紹介します✨

宣伝かよ!!と思ったみなさま。
だって…たまには広報担当らしいことしたいじゃん…👶?(たまには…?)

「はて…?『放課後Mannna be』ってなんぞや…?」
だと思うので、簡単に内容を説明しますね(*'▽')(強引に話持ってった←)

『放課後Manna be (マナビー )』とは、
「高校生の部活をもっと楽しく!」をテーマに、
プロの講師が高校へ出張して講座を行う、無料の部活動応援イベントです!!!

講師が直接高校へ訪問するので、先生や高校生たちはいつも通り学校にいるだけでOK🙆
いつもの部室や教室で、気楽に楽しく講座を受けていただけます😊

しかも!本当だったらお金がかかるような講座も、ライフマップの企画であれば完全無料✨
業界のプロから上達ポイントを教わることができたり、1対1の個別相談ができたりと、
高校生たちにとって貴重な時間になること間違いナシΣ(・ω・ノ)ノ!

↓実際にお配りしているチラシです★
(右下の手書きははらちゃんの字 笑)
(というかコレはらちゃん作)
(クオリティに関してはノーコメントで)
(だってわたしは広報担当だから(開きなおり))
(領域外です)
(ちょっと流行のアニメネタ差し込んでみた←)


















チラシは、イラスト講座のものになりますが、
ほかにも、ダンス部に向けたメイク講座をやったり…
(※以下、写真はすべてコロナ前に撮影したものです)
人, テーブル, グループ, 民衆 が含まれている画像

自動的に生成された説明

演劇部や放送部に向けたアフレコ体験講座をやったり…











運動部のマネージャーに向けたテーピング講座もやりました!!!
人, テーブル, 屋内, ケーキ が含まれている画像

自動的に生成された説明

ほかにも、吹奏楽部や軽音楽部に向けた「作詞・作曲講座」や、
工学系の部活に向けた「ドローン授業」など、
なんとも興味がわいてくる講座をたくさんご用意しています🙌💛👍


そういえば先日、とある高校の顧問の先生から、
『私も高校生の頃、放課後Manna be受けてまして…!
懐かしい内容をFAX見かけまして電話しました!』とご連絡いただきました(´;ω;`)!

そんな嬉しいことあります!?!?!?!?!?
こうやって誰かの高校時代の思い出のひとつになってほしいなあ…💛
なんて願いを込めながら開催しています(´-`*)

特にいま、新型コロナの影響で高校生たちは満足に部活ができていないのが現状です。
『放課後Manna be』を通して、少しでも部活の思い出になってくれたら・・・
そう願うばかりです…!

そして実は、『放課後Manna be』もコロナの影響で少しお休みしていたのですが、
今月からまた開催をスタートします!✨

わたしも取材しに高校へ行きますよ~~(^ω^)
というか、たくさんの申し込みがあるので、
わたしも取材兼担当者として行かねばなりません😎(笑)(笑)
はらちゃんに会いたい人、おしゃべりしたい人はぜひ申し込みしてね???←
(はらちゃん希望出してくれたら飛んでいきますよ←)

まだまだ参加高校募集中です~~('ω')ノ
「これおもしろそう!!」と思ったそこのキミ~~~!!!!!!!!!!
ぜひ先生にお願いしてみてね~~~~~!!!!!!!!!!!!!

ということで!
高校生も!
先生も!
高校生と知り合いのそこのあなたも!
高校生のお子さんがいるあなたも!
高校生知らんけど見てくれたあなたも!

『放課後Manna be』覚えて帰ってね😊

それでは!また来週~👋✨

株式会社ライフマップです!

こんにちは!
こちらのブログではライフマップの日常や社員について発信しています!
「ライフマップってどんな会社?」「どんな人が働いてるの?」と思った方ぜひお立ち寄りください♪

***
※当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は著作権により保護されております。著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写等することを固く禁じます。

QooQ