現役JKにインタビューしたマップたん

6.25.2021

lifemap インタビュー はらちゃん マップたん

t f B! P L
みなさんこんにちは(^O^)/
マップたんです😊
(呼び方が多すぎて混乱するのではらちゃん呼びは封印します←ww)

先週、まさかのブログ更新を忘れる失態を犯したマップたん。
今週はちゃんと更新します😉(当たり前)

といいつつブログのネタに詰まり、ここまで書くのに10分経過してます←
毎週ブログ更新って思ってる以上に結構大変なんだよね!!!!!!(´・・`)
(ごめんなさい、ちゃんと仕事します😇)

そうそう!
つい先日、現役高校生にインタビューさせていただく機会がありました😊
大盛り上がりでなんと2時間もお話していました(*^-^*)💛
(話し好きのマップたんにつかまってかわいそうな高校生…とか誰か言った?←)










いろーーーーーんなお話を聞いたのですが、
わたしが1番びっくりしたのは、最近の高校生は「基本LINEを開かない」ということ…!
(もちろん個人差あると思いますが!)

今はLINEではなくInstagramが主流なんだそう…!✨
連絡をとるのもInstagramのDMでやりとりするんですって!!!!!!!

わたしもInstagramヘビーユーザーなのでDMも使うことはありますが、
連絡ツールとしては使ってなかったので「時代は変わった…!」と驚きました😮

あと、個人的に「すご…!」と思ったのは、
イマドキの高校生たちはデパコス(デパートに売ってるお高め化粧品)を
2.3個はふつうに持ってるらしいということ…( ˘ω˘ )
なんてオシャレなんだ!!!!!と叫び倒しました()

わたしが高校生のときなんてほぼ化粧してなかった気がするし、
全然やり方わからず100均とかで全部そろえてたレベルだったのに…
そういえば高校生のとき頑張ってメイクしてみたら、
久しぶりに会ったおばあちゃんに「今日ブサイクね」って言われた記憶が…(遠い目)

という感じで、いろんなお話を聞けました~~!
が!!詳しい内容は、後日記事化&動画公開する予定なのでそちらをお楽しみに✨

定期的に現役高校生をお呼びしてインタビューをしているのですが、
新しい発見ばかりで本当に楽しいです!!!!!!!!
勉強になることが多すぎて、やっぱり生の声を聞くのって大事だなって思います。
お話の内容にびっくりしすぎて終始「え~~~~~~!!!」って大絶叫のマップたんです😂

それではみなさま!!また来週お会いしましょう👋✨

株式会社ライフマップです!

こんにちは!
こちらのブログではライフマップの日常や社員について発信しています!
「ライフマップってどんな会社?」「どんな人が働いてるの?」と思った方ぜひお立ち寄りください♪

***
※当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は著作権により保護されております。著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写等することを固く禁じます。

QooQ