マップたんが専門学校のオープンキャンパスに行ってみた!

7.02.2021

lifemap オープンキャンパス マップたん 取材レポ 専門学校

t f B! P L

みなさま!おはようこんにちはこんばんは👋

最近いろんな方に「ブログ見たよ!」と言っていただけて嬉しい限りです😂

「ああ…このブログ誰が見てるのかなあ…」なんてたま~にネガティブ思考に陥ったとき、

みなさまからのコメントによってマップたんは息を吹き返します(´・・`)笑

本当にありがとう!!!!!!!!!!!

ということで!!今日も今日とて元気にブログ書いちゃいます😎


6月27日、マップたんは東京にある某美容専門学校のオープンキャンパスに参加してきました!

オープンキャンパスには高校生以来初めて行くのでドキドキのマップたん。

きっと高校生にとってもオープンキャンパスって未知の世界で、

「どんなことやるんだろう…」「怖いとこじゃないかな…」「ひとりで不安だな…」

って悩んでオープンキャンパスに参加できない高校生もいるんじゃないかなと思います。


そんな悩める高校生のために、今回マップたんは自らオープンキャンパスに参加して

そのもようをお届けするべく取材に行ってきたのです!😳

個人的に、想像と全然違ってすっっっっごく楽しかった!!!!!!!!!!!


それでは取材レポ、スタート('ω')ノ


まずは、講師の先生たちによるデモンストレーションの時間!!!

プロの技術を目の当たりにし、高校生たちはもちろんわたしも釘付けでした(*'▽')!

最新のトレンドメイクの説明もあったりして、勉強にもなってとても楽しかったです✨




空き時間には、在校生たちと楽しくお話も✨



お次は、実際に体験コーナー😊😊😊💛
ヘアメイク・ブライダルシェービング・エステの3つから好きなコースを選んで
実際に自分で体験してみたり、在校生から施術を受けたり…
見てるだけでもとっても楽しい時間でした(((o(*゚▽゚*)o)))

まずは、ヘアメイクのブースにおじゃま👀
ヘアアレンジって自己流でやって失敗することも多いですが、
しっかりやり方を学ぶとこんなに綺麗にできるんだ!と驚きでした。
今期のトレンドヘアメイクを知れる、マップたんにとっても最高の時間でした😍


続いては、ブライダルシェービングのブースへ('ω')ノ
なんと、実際にシェービングを体験できるんです!!!!!!!
本物の美容室さながらの場所で、シェービングといっしょにマッサージも受けてて…!
うらやましすぎてジーっと見てしまいました👀(怖い)
在校生たちが全員フランクで楽しい方々だったので、
高校生もとっても楽しそうにお話していて、女子トークに花を咲かせていました🌼


最後は、エステ体験のブースへ('ω')ノ
なんとここでは在校生による本格エステ体験が!!!!!!!!
めちゃくちゃいい匂いがして、こんなん秒で寝てしまうがな!!!!!
って感じでした(突然の下手レポ)
ゆったりした空間の中で、おしゃべりもしつつ…
これは貴重な体験だなあと思いました😌












といった感じで、美容専門学校ならではのオープンキャンパスでした!!💄

体験の時間が多かったので、入学したらこんな感じなんだろうな~というのがとてもよく分かる時間でした✨

個人的に、美容系の学校ってちょっと派手で怖いイメージを勝手に持っていたのですが、

先生も在校生のみなさんも、本当に明るくて親しみやすい方ばかりで、

「ひとりで参加しても全然怖くない!」とびっくりしました!

入学するしない関係なく、美容系興味あるな~くらいでもめちゃくちゃ楽しめます!

メイクやヘアアレンジとか、オシャレが好きな方なら絶対楽しめると思いますよ😊


こんな感じで、今回は『マップたんが専門学校のオープンキャンパスに行ってみた!』という取材レポでした(`・ω・´)


それではまた来週~~👋✨

株式会社ライフマップです!

こんにちは!
こちらのブログではライフマップの日常や社員について発信しています!
「ライフマップってどんな会社?」「どんな人が働いてるの?」と思った方ぜひお立ち寄りください♪

***
※当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は著作権により保護されております。著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写等することを固く禁じます。

QooQ