広報担当はらちゃん、イラスト出張講座『放課後Mannabe』に行ってきた。

6.11.2021

lifemap はらちゃん 取材レポ 放課後マナビー

t f B! P L
こんにちは('ω')ノ
はらちゃんことマップたんこと広報担当です😉💛

最近、暑すぎて干からびそう…( ˘ω˘ )
そういえば、ついこのあいだ高校へ訪問したのですが…
高校ってだいたい駅から遠いんですよ!!!!!!!!!!!!(笑)
通学路を当たり前のように颯爽と歩く現役高校生たちを横目に、
わたしはゼエゼエ言いながら妖怪のように歩いていました←

ということで!!!!
今回はわたしがゼエゼエしながら歩くそのようすを…
じゃなくて、その日行った出張講座『放課後Manna be』のようすをお届けします🎵


時はさかのぼること、6月7日(月)!
東京にある関東第一高校の漫画研究部にお邪魔し、イラスト出張講座を行いました✨

この日の講座は「服のシワの描き方」!

まずは講義形式でスタート😊
高校生たちは真剣な表情で食い入るように講座を聞いていたり、
講師の先生の絵を見ながらマネして書いてみたりと、
そのキラキラした姿に胸がいっぱいになりました😌✨


























やはりプロの講師の絵を目の当たりにすると衝撃を受けますね…!
ずっと美術の成績2だった私にとっては異世界かと思いました()













一通り講義が終わった後は、個別指導の時間✨
生徒一人ひとりの質問や悩みを聞き、
どうしたらもっと絵がうまく描けるのかアドバイスをしてくれます!
プロからの直接指導に目を輝かせる高校生たちの姿が見られました💛
自分の描いた絵にプロが手を加えてくれるなんて…!!!最高!!!











この日は1時間半ほど講座を受け、終了(*'▽')
「起立~礼~」の号令が懐かしすぎて泣きました😭←













最後は講師の先生と高校生みんなで記念撮影📸パシャリ
とっても有意義な部活時間になったのではないでしょうか🙌
絵を描くのが苦手な私でも「なんか描けそう…!」と思うくらい、
わかりやすくて楽しい講座でした!!!!!















以上!出張講座『放課後Mannabe』の取材レポでした✨
このようすを近々動画でもアップ予定なのでお楽しみに('ω')ノ

今月も来月も、出張講座でたくさんの高校へ行きます!!!
もっともっとたくさんの高校生に参加していただきたいなと思っています😊
イラスト講座だけなく、様々な講座をご用意しておりますので、
気になる方はコチラ👈をご覧ください🙆

それではみなさま!また来週👋

株式会社ライフマップです!

こんにちは!
こちらのブログではライフマップの日常や社員について発信しています!
「ライフマップってどんな会社?」「どんな人が働いてるの?」と思った方ぜひお立ち寄りください♪

***
※当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は著作権により保護されております。著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写等することを固く禁じます。

QooQ