ライフマップってどんな部署があるの!?一挙公開!!

7.16.2021

lifemap LMメンバー マップたん 部署

t f B! P L

みなさんこんにちは( ⸝⸝⸝ ᐢ ᵕ ᐢ ⸝⸝⸝ ) 広報担当のマップたんです🙋


どうやら関東は梅雨明けしたようですね~~☀

でも夏のお天気って太陽カンカン照りのまっ晴れだと思ったら、

突然の大雨とともに雷ゴロゴロしてみたり、情緒不安定でちょっと困ります(´・・`)笑

みなさんまだまだ外出の際はお気をつけて!!!!!!!


さてさて、今日のブログは~~~!!!!

『ライフマップってどんな部署があるの!?一挙公開編』です✨


個人的に感じてることなんですが、企業の部署って意外と公開されてなくないですか!?

漢字だらけの部署名とか、カタカナでかっこいい部署名とか、会社によって様々ですよね👀

たまに名刺交換したとき『何このかっこいい部署名!』って、衝撃を受けるときがありますΣ(・ω・ノ)ノ!(笑)


採用活動も始まっているので、これからライフマップを知るみなさんに

『ライフマップってこんな構成でできてるんだ~!』というのを、なんとなく知っていただけたら嬉しいです😊💛

それでは~~~レディゴッ!!!('ω')ノ


まずは東京オフィスからご紹介✨














【東京営業部】(いきなり普通の部署名だった←)

こちらの部署は、現在男性社員のみで構成されているTHE・体育会系の部署です(笑)

見た目はゴリゴリ体育会系でビビりますが(マップたんは最初ずっとビビってた)、

話してみるとみなさん優しいです!ギャップ萌えというやつが味わえます!(は?)

いつでもやる気と元気と気合に満ち溢れた、ライフマップの太陽みたいな部署です!


【コンテンツマーケティング部】

こちらの部署は一言でいうと『個性派ぞろい!』って感じ(`・ω・´)

デザイナーやエンジニア、マーケターが在籍している部署なので、

その道のプロが集結してる!という感じです😉(どういう感じだよ)

でもみなさん本当に腰が低くて、いつも丁寧で完璧なお仕事をされる方々です…!✨

社内では『CM部』とか『コンテンツマーケ』とか呼ばれてます👌


【総務部】

こちらの部署は、総務と経理のお仕事を担っています!

マップたんとは同じ管理部門としてかかわることが多く、社内イベントは一緒に企画開催しています✨

バックオフィス系のことならお任せあれ!の部署なので全社員から頼りにされています😌

そしてマップたんが最も助けてもらっている部署の方々です🙏大感謝🙏

(入社前から総務部にはお世話になっていました٩( 'ω' )و)


【ブランドマネジメント部】

そして!この部署がマップたんが在籍するところです('ω')ノ

こちらは人事と広報のお仕事を担当している部署です😊

部署名が長いのでだいたい『ブラマネ』と略されます( ˘ω˘ )ムフ

ブラマネは直属の上司が社長なので、マップたんは入社してからずっと社長と一緒に仕事をしています!

以前は『社長としゃべるなんて緊張するなあ…ハア…』とか思ってたのに、

今や『社長絶対昔チャラかったですよねぇ~!?www』みたいな調子に乗った発言をしているので、

そのうちシバかれるかもしれません(そんなことはない…はず…)


そして最後に大阪オフィス!✨











【大阪営業部】

大阪は、大阪営業部のみで構成されています😊

マップたんは東京オフィスにいるので実はまだ直接会ったことがないんです…(´;ω;`)

が!!!!大阪営業部のみなさんからかかってくる電話をとると、

いつもとっても気さくに話してくれる、優しい社員の集まりです✨

関東出身で方言がないマップたんは、

バリバリの大阪弁を話す大阪オフィスの社員にトキメキを隠せません。(いらん情報だな)

そんな大阪オフィスの社員は体育会系の社員もいれば、美容に詳しい社員もいたり…😋

最近電話したときに聞いた話では、全員いま減量中らしいです(どんな情報だよ)


ということで!!!!簡単にライフマップの部署紹介をしてみました~⸜( ´ ꒳ ` )⸝

なんとなくイメージはつきましたかね!?

総じて言えるのは『みんな優しい!!!』です!!!

ありきたりな言葉すぎて信じられないかもしれませんが(笑)、これは本当なんです( ˘ω˘ )

入社して1年未満のマップたんが言うんだから間違いないですよ!!!←


もしライフマップに興味を持ってくださった方がいらっしゃいましたら、

ぜひ下記サイトから求人にご応募ください🙇お待ちしております🙇

※急募※【大阪営業職】

https://en-gage.net/lifemap_saiyo/work_1722088/?via_recruit_page=1

【東京オフィス】

https://lifemap.jp/recruit/application01.php


それではまた来週👋✨

株式会社ライフマップです!

こんにちは!
こちらのブログではライフマップの日常や社員について発信しています!
「ライフマップってどんな会社?」「どんな人が働いてるの?」と思った方ぜひお立ち寄りください♪

***
※当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は著作権により保護されております。著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写等することを固く禁じます。

QooQ