Twitter運用に日々悩みながら奮闘するマップたん日記。

10.08.2021

Twitter コラム マップたん

t f B! P L

みなさんこんにちは\( 'ω')/広報担当マップたんです\( 'ω')/


さてさて、今週もやってまいりましたブログ更新😇!!!

Twitterでさえ日々書くことをなんとか絞り出して頭沸騰寸前だっていうのに、

ブログのネタも探さないといけないなんて。。。頭噴火です🌋www


今回は何を書こうかな~と悩んでいたのですが、

マップたんが思っている胸のうちを、何の解決もしないけど

ただただひたすら書き連ねる、そんなブログになります(笑)

最近こんなブログ続いてるけど許して\( 'ω')/(開き直り)














わたしがライフマップ公式アカウントのTwitter担当になってから来月で早1年…👀

最初は400フォロワー様くらいでいいねもゼロ、みたいな状態から引き継ぎ、

今や3600以上のフォロワー様と繋がることができました🙇🙇

とってもありがたいですし、当時から考えると夢みたいな数字です(*'▽')✨


ただ!!!!ここから先どうしようかな感が否めないのも事実…😢

個人的には、フォロワー数の多さではなく、

一人ひとりのフォロワー様としっかりコミュニケーションをとって

この奇跡みたいなつながりを大切にしていきたいなあと思っているのですが、

お仕事でやる以上フォロワー数を追いかけないといけないジレンマもあり・・・😥


あ、でも!何としてでもフォロワー数を増やせ~~~!!!!

と会社や上司から言われてるわけではないんですけどね!!!(笑)

別に誰に何かを言われたわけでもないし、強制されてることは何もないので

『何か結果を残さなきゃいけない…』と自分で自分を追い詰めてるからいけないのであって、

『わたしはこういうスタンスでやります!』っていう一切ぶれない軸を

持ち続けられたらいいなあと思いつつ、まだまだ未熟なマップたんには難しいです😞

これ先週のブログでも同じようなこと言ってたわ←














ただ、会社がTwitterをやる理由は、

会社そのものやサービスのすばらしさを世の中にもっと知ってもらいたい!というところだと思うんですよね。

(もちろんいろんな企業さんと繋がりたい!とかいろいろ理由はありますが…!)

だからマップたんの個人的な考えとしては、たとえ1万人のフォロワーさんがいたとしても

『この会社、Twitterは面白いけどそういえば何の会社か分からないなあ』って

思われたら意味がないんじゃないかと思っています。

だったら、フォロワーさんが100人だったとしても、100人が100人全員、

会社の良さやサービスの価値を知ってくれていて興味を持ってくれている、

という方が良いのかなと考えています。超極端な話ですけどね😹(笑)

(これはあくまで超個人的な意見であり、何千通り意見があるうちの1個だと思ってください💦)


だから、今のマップたんは正直フォロワー数を追いかけないようにしています。

(とはいえ、追いかけるんだけどね???←矛盾の塊www)

(たまに突然情緒不安定になってフォロワー数追いかけちゃうんだけどね?www)

(そこは大目に見て?😉テヘ)

今いるフォロワーさん、そしてこれから仲良くさせていただきたい未来のフォロワーさん、

みなさんにライフマップの良さ、サービスの良さ、社員の良さ、マップたんの良さ(?)を

知っていただけるようなTwitter運用にしていきたいなと思います。

とかいって全然できてないんですが・・・(笑)

目的だけは忘れないように…とこのブログを書きながら心に刻みました🙏


今日も今日とて永遠に答えの出ない問いを悶々と考えるマップたんなのでした😌

まあこれもきっと秋の訪れでセンチメンタルな気分になったマップたんの気まぐれの悩みでしょう😏(笑)

考え方なんて一瞬で変わるものだとも思ってるので(笑)、

いろんなTwitter担当者さんの考え方や本音を知って勉強したいな~と思いつつ、

今日のところはこの辺で!(突然)

また来週お会いしましょう~~~👋✨

株式会社ライフマップです!

こんにちは!
こちらのブログではライフマップの日常や社員について発信しています!
「ライフマップってどんな会社?」「どんな人が働いてるの?」と思った方ぜひお立ち寄りください♪

***
※当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は著作権により保護されております。著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写等することを固く禁じます。

QooQ