【社内コミュニケーション】ライフマップが行う社長企画とは!?

12.17.2021

lifemap LMメンバー 広報 社長企画 石川社長

t f B! P L

みなさんこんにちは\( 'ω')/\( 'ω')/

広報・人事担当のマップたんです\( 'ω')/\( 'ω')/


なんとなんと早いものであと二週間後は大晦日…✨

マップたんは『THE・師走』という感じの忙しい12月を送っていますが、

それまでにはやることを終わらせて、気持ちよく新年を迎えたいものです😌

でもまだ12月最大イベントと言っても過言ではないクリスマスが待ってますからね\( 'ω')/

マップたんはクリスマスに浮かれすぎて、しっかりチキンとケーキを予約しました🎄


さてさて今日は何をご紹介するかと言いますと!

ライフマップが行っている取り組みのひとつ、

『社長企画』についてご紹介します~~!!!!!!!!!!!!!


『社長企画…?』と思ったそこのあなた('ω')ノ

説明しよう!社長企画とは、社長と1対1でお話をする会なのだ!(説明雑すぎるだろ←)


お話の内容は本当に人それぞれで、ただの雑談から近況報告、仕事の悩みまで、

ただただ社長と楽しく会話をしたり本音をぶつける会です😊😊(笑)

3ヵ月に1回くらいのペースで実施していますよ~✨


実はこれを企画したのはマップたん('ω')ノ

社長ありきの社内企画なので『社長企画』と命名しましたが、本当は『マップたん企画』です(やめなさい←)

なぜ私がこの取り組みを始めたかというと、

コロナの影響で食事や飲み会ができなくなったり、リモートワークが続いていたりと、

仕事以外でのコミュニケーションがなかなかとりづらくなっている状況を見て、

この企画を機に社長とコミュニケーションをとる機会を少しでも増やしてもらえれば良いなと思ったからです😦!


私にとって社長は直属の上司なので、毎日お話している一番身近な方ですが、

他部署の社員はどうしても社長と話す機会が限られてきます。

せっかく少人数の会社なので、少人数だからこそできるコミュニケーションを

もっと活性化させたいなと考えています(`・ω・´)


社長自身も、社員とじっくり話す機会をとても大事にしていて、

ひとりひとりの考えを知り、そこから吸収した意見や考えを

会社経営に生かしていこうといつも考えている方です🙌

社長企画は、社長にとっても社員にとっても、

お互いにとって良いコミュニケーションの場になっているのです✨














大企業であるとなかなか社長とお話する機会がない…ということも多いかと思います。

マップたんも前職では本物の社長を見たことが一回しかない…という感じでした(笑)

でもライフマップは少数精鋭の会社なので、社長との距離はとても近いです。

ライフマップの良さはそこにあるなと個人的には感じています💕


ちなみにマップたんは基本、社長に超絶生意気なことしか言ってないデス(反省しろ←)

その物怖じしないところがマップたんの良さでもある😎(やかましい)

でも『そうだよな~~( ˘ω˘ )ウンウン』ってちゃんと話を聞いてくれるのが社長です😉💛

そのうちキレられるんじゃないかと頭の片隅で思いつつ入社1年以上経ちましたが、

今のところ一回も怒られたことはありませんwwwwww

まあマップたんはゆとり世代なので褒められて伸びるタイプだからね!←

社長わかってる~~~~~👍👍!!!!!!!!!(いつか絶対怒られるって…)


ということで、今回は『社長企画』のお話でした🙋

ではまた来週~~👋✨

株式会社ライフマップです!

こんにちは!
こちらのブログではライフマップの日常や社員について発信しています!
「ライフマップってどんな会社?」「どんな人が働いてるの?」と思った方ぜひお立ち寄りください♪

***
※当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は著作権により保護されております。著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写等することを固く禁じます。

QooQ