【絵を描く高校生】すけぶ交流会を徹底レポート!!!!!

12.24.2021

lifemap LMメンバー イベント すけぶ交流会 広報 高校生

t f B! P L

みなさんこんにちは\( 'ω')/✨

広報人事担当のマップたんです😊


なんと今日は!!!!!!!!!!!!!!

マップたんが待ちに待ったクリスマス\( 'ω')/🎄

ク~リスマスがこっとし~も~や~ってくる~🎵(大熱唱)

今日のためにマップたんは前々からチキンとケーキをしっかり予約したので、

ヨダレを垂らしつつ急いで帰ろうと思います🙋🙋www


そして今回のブログは~~~!

12月19日(日)に東京で開催したすけぶ交流会のようすをレポート✨


高校生から『神みたいなイベント』と言ってもらえたり、

『来年2月も開催してほしい』といった意見をたくさんもらったりと、

大盛り上がりのイベントになりました🙌


ちなみに、『すけぶ交流会ってなんぞや?』というそこのあなた!

コチラのブログですけぶ交流会について詳しく書いているので要チェックです🔎


\すけぶ交流会レポート/


なんと『すけぶ交流会』では簡単なものであればコスプレ参加OK👌

(以前は完全OKだったのですが、コロナの関係で本格的なコスプレはNGとなっております💦)

今回もコスプレで参加してくれた高校生たちが写真を撮らせてくれました📸

今大人気!『東京リベンジャーズ』のコスプレです~~(*'▽')✨

マップたんも東京リベンジャーズ大好きなので、大興奮\( 'ω')/💕カッコイイ!



そして!体験ブースでは夢中で絵を描く高校生たちの姿がみられました✨

まずは、代々木アニメーション学院様主催のブース『デジタル水彩塗り講座』!

ここでは、ペンタブを使って絵を描くことができます🌼

プロの講師から絵の描き方を学べる、最高の体験ブースになっています😉



お次は、ヒューマンアカデミー様のブース!

こちらでは自分の好きなキャラクターで缶バッチ制作を行える体験ブース✨

こちらもプロの講師から直接絵の描き方などを学べます\( 'ω')/💕













イベントにはプロの講師がたくさん参加しているので、個別相談も大充実✨

絵の描き方から進路相談まで、幅広く相談できるのがこのイベントの良いところ♪












そして、高校生たちにとってもワクワクの他校との交流♪

スケッチブックに絵を描きあいっこしたり、

好きなキャラクターは?という話で大盛り上がりしていたり、

『絵を描いてあげたい!』『絵を描いてほしい!』という高校生同士が出会ったり、

ちょっと緊張しながらもだんだんと意気投合していく高校生たちのようすが

とっても微笑ましくて、マップたんもニコニコしてしまいました🤣

マイクを使って『絵を描いてほしい人~~!』とアナウンスする高校生もいましたよ✨

















学年・性別問わず、『絵が好き』『アニメが好き』といった共通点があることで

初対面同士の高校生たちがどんどん打ち解けあって行くようすに

とってもキュンとしましたし、ステキな出会いを創出できたことに感動しました✨

漫画研究部や美術部など、絵を描く部活ってなかなか他校とのかかわりだったり、

技術を学べる場所も少ないと思うんです。

高校生たちが充実した部活生活を送れるようにこういったイベントを開催している我々にとって、

こうした高校生たちの楽しそうな姿を見られたことはこの上ない幸せですし、

仕事のやりがいにもつながります( ˘ω˘ )✨


高校生たちのステキな笑顔や輝く姿から、わたしたちもパワーをもらいました!

これからも高校生目線で、高校生たちのために、

様々なサービスを展開していきたいなと改めて決意しました!!!


そして今回のブログで書ききれなかったコンテストのようすなどは、

次回のブログで書きます!おたのしみに!


あ~~高校生っていいなあ~🤤(笑)


それではまた👋✨





株式会社ライフマップです!

こんにちは!
こちらのブログではライフマップの日常や社員について発信しています!
「ライフマップってどんな会社?」「どんな人が働いてるの?」と思った方ぜひお立ち寄りください♪

***
※当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は著作権により保護されております。著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写等することを固く禁じます。

QooQ