【2022年初投稿】あけましておめでとうございます!!

1.07.2022

2022年 LMメンバー マップたん 広報

t f B! P L
みなさま!新年あけましておめでとうございます🐯🎍
ライフマップ広報・人事担当のマップたんです\( 'ω')/✨

昨年はこれまでとはブログの方向性を変え、
よりみなさまに楽しんでいただけるブログを書こうと頑張っていたのですが、
本当にありがたいことにたくさんの方に読んでいただき、反響もいただき、
マップたんとしてもとても嬉しかった一年でした😊

今年も引き続き、このブログを読んでくれたみなさんが、
『読んでよかった!』『おもしろかった!』『ライフマップに入りたいと思った!』
と思っていただけるようなブログを書きたいと思っています(´-`*)

どうぞ本年もよろしくお願いいたします🙇🙇


新年の初出社日は、毎年社員全員で初詣に向かいます👍
今回はマップたんが勤務する東京オフィスのメンバーで行った初詣の写真を載せます📸













こう見ると男性だらけですね~~😹😹(笑)(笑)
でも、女子校育ちのマップたんが一度も『男性だらけ・・・』と思ったことがないので、
とっても気さくな社員たちに囲まれてお仕事してるからだな~と改めて感謝しました🙏
ちなみに紅一点(自分で言うな)女性社員メンバーは、仲良く腕を組んで初詣に向かいました( ⸝⸝⸝ ᐢ ᵕ ᐢ ⸝⸝⸝ )💕

というか今気づいたんですが、前列の社員(真ん中と右)顔怖すぎwwwww
もはやメンチ切ってるwwwww
でもこのおふたり、普段は結構おふざけしたり大爆笑するタイプの人たちです('ω')ノ
そしてプライベートでは子煩悩なパパです😉💛👶
(マップたんによる必死のフォロー←w)


さてさて、最後にマップたんの今年の漢字一字をご紹介します✨
(昨年の漢字はコチラ☞https://lifemapjp.blogspot.com/2021/12/2021.html

デデン!!!!!!!!!!!!!
『頼』という漢字を書きました!!!!!!!!!!!















この漢字を選んだ理由はふたつ。

ひとつは『頼られる』の意味。
マップたんは、昨年ライフマップに当時の最年少として入社し、
ずーーっと支えられ守られ過ごしてきました😌(笑)
でも、最近はマップたんより年下の方が新たに入社してくれたり、
今月、来月と新たに入社される方も続々とおりまして✨
これはマップたんもそろそろ頼られる人間にならなくては…!!!!!!!!
と決心し、今年は少しでも先輩っぽいことができるようになりたいなと思っています。
あと、社長や先輩たちからも『マップたんに任せておけば大丈夫!』とか『マップたんに聞いてみよう!』と
少しでも頼ってもらえるような人間になりたいな~~と意気込んでいます💪

もうひとつの意味は『頼る』の方。
マップたんはわりと『自分で何とかしなきゃいけない!』と思いこみ、
結果自分のキャパを超えて勝手に追い込まれることが多かったりします。。。
本当の意味で仕事ができる人って、自分の現状のキャパを理解し、
それを超えるものは一緒に働く相手を信頼して早めにお願いする人だと思います。
自分で抱え込んで結局できない、というのは結果的にいろんなところに迷惑をかける行為だと思うので、
いい意味で『人に頼る』ということを意識してやりたいなと思っています😤

以上!マップたんの今年の抱負でした😆😆
よ~~~し!!!今年も元気いっぱいがんばるぞ~~~💪


ということで!!!!
みなさま今年もライフマップ、マップたんともにどうぞよろしくお願いします!!!!

株式会社ライフマップです!

こんにちは!
こちらのブログではライフマップの日常や社員について発信しています!
「ライフマップってどんな会社?」「どんな人が働いてるの?」と思った方ぜひお立ち寄りください♪

***
※当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は著作権により保護されております。著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写等することを固く禁じます。

QooQ