【誕生日祝い】ライフマップの企業文化とは…!?

1.14.2022

lifemap LMメンバー バースデー休暇 マップたん 広報 誕生日

t f B! P L
こんにちは\( 'ω')/✨
広報人事担当のマップたんです!!!!

新年からバタバタで忙しくしていますが、
まだ年明けてから14日しか経ってないの😦・・・?
新年感なくドタバタ仕事していたおかげで一瞬でお正月感覚抜けました😇(笑)

みなさんはお正月を満喫できましたか~!?
お正月もお仕事だったみなさんは本当にお疲れ様でした🙏

さてさて!今回は、よくみなさまからご質問いただく
ライフマップの誕生日会とバースデー休暇についてご紹介しますよ~~🌼

ライフマップでは、毎月その月に誕生日の社員をお祝いする文化があります🎁
なんと社員全員から1万円分のプレゼントと、社長からもプレゼントがもらえます(((o(*゚▽゚*)o)))
さらに!誕生月に一回、有給とは別にバースデー休暇が付与されます✨

なぜライフマップは誕生日のお祝いを行っているかというと、
これはライフマップの名前の由来に関係しています😊

ライフマップとは、その名の通り『誰かの人生の地図になりたい』という意味が込められています。
人生を歩んでいく中で、人生のターニングポイントってたくさんありますよね!
たとえば進学、就職、結婚・・・などなど( ˘ω˘ )
ライフマップはそんな人生のターニングポイントをお手伝いしたいと思い、
まずは高校生の進路支援サービスを創業当初からメインで行っています。

人生のターニングポイントといえばもうひとつ!
それが誕生日です(´-`*)🎉🎉

やっぱり年齢をひとつ重ねるっていくつになっても特別なことですし、
産まれてきたこと、ここまで歳を重ねられたことをお祝いするのって、
お祝いする方もされる方もとっても嬉しいですよね😊✨
ライフマップでは、そんな嬉しい時間を大事にしたいという思いから、
このお誕生日お祝い文化をながーーーーく続けています🌼

ライフマップに入社して、実際に誕生月を迎えたマップたんが感じたことは、
やっぱり誕生日お祝いされるのって嬉しい!!!😻(笑)
誕生日っておとなになるとお祝いされること減るじゃないですか…!
あと誕生日にお仕事するのってちょっと嫌だったり・・(笑)

でもこういったお祝い文化があると、誕生日を迎えることが素直に嬉しいし、
お休みもできるからプライベートも充実できるし最高ですよね🤣✨

ということで、昨年マップたんがもらったお誕生日プレゼントをここでご紹介!(笑)
たびたびTwitterでは登場させているのですが、社員からもらったプレゼントはこれ!












やきまる!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)
これをもらったおかげでお家で簡単に焼肉ができるようになりました(*'▽')(笑)

続いて社長からもらったプレゼントはコチラ('ω')ノ











マップたんがフランスの輸入雑貨が好きなことを知っている社長が、
かわいすぎるフランスグッズをプレゼントしてくれました😋

ほかの社員のお誕生日写真も載せちゃお~~っと🎵
















みんな嬉しそうな顔してますね~~~(((o(*゚▽゚*)o)))🍀
これからもライフマップはこの文化を大切にしていきます🌼

ということで!今回は社内紹介をさせていただきました(`・ω・´)
次回もお楽しみに~~👋💕

株式会社ライフマップです!

こんにちは!
こちらのブログではライフマップの日常や社員について発信しています!
「ライフマップってどんな会社?」「どんな人が働いてるの?」と思った方ぜひお立ち寄りください♪

***
※当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は著作権により保護されております。著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写等することを固く禁じます。

QooQ