【2021年ラストブログ】今年一年を振り返ってみた。

12.28.2021

2021年 lifemap LMメンバー マップたん 振り返り

t f B! P L
みなさんこんにちは\( 'ω')/
広報人事担当のマップたんです\( 'ω')/

なんと本日年内最終日!今日が2021年ラスト出勤です✨
みなさま今年もお疲れ様でした!そしてお世話になりました!

ということで、年内最後のブログはマップたんの今年1年を簡単に振り返ろうと思います🌼

ライフマップでは、今年の初めに『今年の漢字1字』をそれぞれ決めます!
マップたんの今年の1字は『挑』という漢字でした😊
















この一字を決めたときの心境をこのブログで書いていました(*'▽')懐かしい…!

個人的には、この漢字の通り『挑戦』し続けた一年だったかなと思います。
実は、マップたんが入社して2ヵ月で前任の広報人事担当の先輩がお休みに入り、
これから一人で広報人事をやっていかなきゃいけない、というのが今年の始まりでした…!

前任の先輩は、ライフマップのMVPを二回連続でとるような実力がある方で、
社員からの人望もピカイチの素晴らしい方でした✨!

そのあとにマップたんが突然後任として入社してきて、
まだ実力も人望もない今の自分には何ができるんだろうと思ったときに、
『とにかく新しいことに挑戦するしかない』というのがマップたんの答えでした。

ライフマップが今までやってこなかったこと、できていなかったことに挑戦することで、
今までにない風を吹かせることが新しく入ってきたマップたんに求められていることかなあと…!

結果、振り返ってみるとほんとにいろんなことをやりました…!
社内の取り組みを新たに発案して実行したり、
今までやったこともないYoutubeの編集に挑戦したり、
営業同行したり他部署のMTGに参加しまくったり、なんなら営業もやったり、
しまいにはまさかのサービス運用もやったり・・・wwwww

いろいろありすぎて笑っちゃいますが(笑)、
こんなことをたくさん挑戦したおかげで他部署との距離を縮められたり、
上司である社長から少しは認めてもらえたのかな?と思えたり、
頑張った成果はあったかなと思います🙏

今年はいい意味でプレッシャーを自分に与えながら手探りでなんとかやってこれて、
結果自分自身もかなり成長できた一年になったなと思います😌

社歴や社会人経験が長くなればなるほど、新しいことへの挑戦を恐れたり、
他人の意見を気にして臆病になることなんかも多いですが、
来年もそんな弱気な自分は叩き潰し(言い方)、強く元気に前向きにがんばりたいと思います!!!!!!!!

長くなりましたが、今年も一年ありがとうございました✨
みなさまに支えられて頑張ってこれたなあと改めて強く実感します🙇
来年もライフマップとマップたんをどうぞよろしくお願いします!!!!!!!

みなさま良いお年を~~👋✨
また来年元気にお会いしましょう\( 'ω')/

株式会社ライフマップです!

こんにちは!
こちらのブログではライフマップの日常や社員について発信しています!
「ライフマップってどんな会社?」「どんな人が働いてるの?」と思った方ぜひお立ち寄りください♪

***
※当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は著作権により保護されております。著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写等することを固く禁じます。

QooQ