【新制度が誕生!】部署間ランチ代補助制度とは…!?

2.10.2022

lifemap LMメンバー マップたん 広報 社内制度

t f B! P L
みなさまこんにちは☀
ライフマップの広報人事担当、マップたんです\( 'ω')/✨

なんと今日は東京に大雪の予報が・・・⛄!
あんまり雪景色を見る機会もないのでちょっとワクワクする部分もありますが、
『交通機関大丈夫かなあ…』とかいろんな心配の方が勝るので、
おとなになるってなんだか大変ですね!!!!!!!!!(語彙力)

雪だ~~~!って薄着で走り回って風邪ひいてた頃が懐かしいです・・・(遠い目)


さてさて・・・!
今回は、今月からスタートした『部署間ランチ代補助制度』についてご紹介します✨

『部署間ランチ代補助制度』とは…!?と思ったそこのあなた👀説明しよう('ω')ノ
他部署の社員同士でランチをするとき、なんと1回2000円分のランチ代が補助される制度です👍スゴーーーー!












弊社では半分以上の社員がフルリモートでお仕事をしていたり、
もちろんコロナ禍なので大人数でお店に集まることはできないため、
オンライン上でのランチ会を推奨しています(((o(*゚▽゚*)o)))

ライフマップでは、GooglemeetやボイスチャットアプリのDiscordを利用しているので、
これらのオンライン機能を使ったリモートランチ会が可能です~~🤤✨

この制度は、部署間の交流をもっと増やそう!という目的で始まりました💪
どこの企業さんでもよくある課題かと思うのですが、
他部署同士ってどうしてもコミュニケーションの機会が少なかったり、
お互いの気持ちが分からず意見がすれ違ってしまうこともありますよね😌😌
それによって、ちょっとしたモヤモヤが出てきてしまった経験がある方も多いのではないでしょうか…!

同じ会社であっても、やっぱり部署間の交流は意識的に増やさないと生まれづらいですし、
ましてや東京オフィスと大阪オフィスではどうしたって物理的距離が生まれてしまいます。

そこで!!!社員たちが他部署の社員との交流を積極的に行い、
仕事ももっともっと円滑に進められるよう、社長がこの制度を作ってくれました(*´ω`*)

リモート推奨なので、働く場所も関係なくランチができますし、
ボイスチャットもOKなので、『このためにメイクしなきゃ…』という
女性の手間や心理的負担も省けます('ω')ノ✨(個人的にこれ最高)
(まあマップたん最近諦めていつもスッピン晒してるんだけど…(小声))

マップたんはさっそく総務部のれなちを誘ってランチしてきました\( 'ω')/
ちょうどこの制度が発表されたとき出社してたので、今回はリモートではなくお外でランチしてきました😋

ちなみにれなちは最近入社したての社員です~~✨

会社の近くにあるオシャレな激うまパスタ屋さんに行って、
そのあとスタバでテイクアウトしました🤤💕
(なんとしてでも上限2000円を使い切ろうとする図々しさを発揮した←)













れなちとはまだプライベートなお話をしたことなかったのですが、
この機会にいろいろお話できて、距離が縮まった気がしています(*´ω`*)
お仕事以外のところで仲良くなれると、実際の仕事もスムーズに進みますよね😊

あと、れなちから面接前にこのブログを読んでくれていたというお話を聞き、
しかも『求職者にとってはブログで会社のようすがわかるのがほんとに助かります!』
と言ってくれて、れなち神・・・と心の中で歓喜の大号泣をしました😂😂😂(笑)


といった感じで、ライフマップに新しい制度が加わったご報告でした✨
積極的にランチに誘って、もっともっと社員同士の交流を深めていきたいです🙌

ちなみに、マップたんの所属するブランドマネジメント部は社長とふたりっきりの部署なので、
社員誰を誘ってもこの制度を適用できるのです・・・( ・´ー・`)www(さっき気づいた)

ということで、今回はこのへんでお別れです~~🥺
また来週の更新をお楽しみに👋💕

株式会社ライフマップです!

こんにちは!
こちらのブログではライフマップの日常や社員について発信しています!
「ライフマップってどんな会社?」「どんな人が働いてるの?」と思った方ぜひお立ち寄りください♪

***
※当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は著作権により保護されております。著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写等することを固く禁じます。

QooQ