【ぶっちゃけ話】ライフマップってお休みとりやすいの!?

2.18.2022

マップたん 休暇制度 広報 採用 福利厚生

t f B! P L

みなさまこんにちは\( 'ω')/!

ライフマップ広報人事担当のマップたんです✨


実はこのブログを投稿している今日、マップたんは私用で午後休をいただいております!

ということで!今回は『ライフマップのお休み制度ってどんなものがあるの?』

というテーマでブログを書いていこうと思います💪

正直いま『おやすみだ~~やっふい~~✌('ω'✌)』と思ってるマップたんですが(おい)、

今週の最後に一仕事やっていきますよ~~😎←


まずはじめに、みなさんにとってお休みとはどんなものですか????

正直に!!!!!!!みなさん正直に!!!!!!!(大声)

マップたんにとって。。。『お休み=最高』です😉(それは正直すぎる)


『採用面接のときにお休みについて聞くのはタブー…』なんてよく聞きますが、

正直そこかなり重要ですよね!?ていうかお休みがあるから仕事がんばれるんですよね!?

個人的にそこをタブーにするのはよくないと思っています(´・_・`)

(だって転職活動するとき普通にお休み気になるもん…😦←www)

(かくいうわたしも土日祝休みの企業に絞って転職活動してた人🙋)


ということで、人事のマップたんが正直にお答えすると、

ライフマップは、かーなーりお休みを取りやすい企業だと思います👀

私用でお休みしたいときもわざわざ用事の内容まで聞かれることはないですし、

急な体調不良やお子さんの事情でのお休みなどももちろんOK👌👌

みんな理解があるので『お休み取りづらい…』とは入社以来思ったことがありません!

役員から平社員のマップたんまで、みんな満遍なくお休みをとってる印象です🙌













さてさて!ここで本題!『ライフマップのお休み制度ってどんなものがあるの?』

一挙公開します~~\( 'ω')/\( 'ω')/(慶弔休暇や産休・育休については今回省きます!)

※※あ!ちなみにライフマップは土日祝がデフォルトでお休みです!※※


【有給休暇】

入社年次によって有給日数は変わります👀

入社1年目は、入社半年後から10日間付与されます✨

もちろん丸一日お休みをとってもいいですし、午前休・午後休も可能です👌👌


【時間休】

なんともありがたい時間休を使えます👍1時間単位から取得可能('ω')ノ

「朝ちょっと病院に寄りたい…」とか「コンサートあるから1時間早く抜けたい…」っていうときに超便利な時間休です🙏

あとはお子さんの送り迎えで使っている子育て社員もいますよ(*´ω`*)


【バースデー休暇】

有給休暇とは別に付与される、誕生日月に一回お休みできる制度🎂🎉

バースデー休暇については下記ブログで詳しく書いているので要チェックです🔍

https://lifemapjp.blogspot.com/2022/01/blog-post.html


【生理休暇】

女性にうれしい生理休暇!

会社によっては、制度はあるけど取りづらくて使えない…というケースもあるようですが、

ライフマップではそんなことはなく、しっかりお休みできます🙆

マップたんも結構生理痛がひどいタイプなので、お休みもらうことがよくあります😌

男女比は男性の方が多い会社ですが、個人的には女性が働きやすい会社だと思います✨


【夏季休暇】

お盆の時期に、一斉にお休みがあります~~~~🌻🌻🌻

昨年は土日あわせて9連休でした(*'▽')(最高だったなあ…)


【年末年始休暇】

年末年始はだいたい6日間のお休みになることが多いです👌

たまにカレンダーが良い感じになるときはもうちょっとお休みできます😏(笑)


※番外編

【リモート勤務】

こちらはお休み制度ではありませんが、番外編としてご紹介☺

職種によってフルリモートだったり、リモートと出社をかけあわせてたり、

出社がほとんどだったりとバラバラなのですが、

たとえ出社がほとんどの職種だったとしても、体調不良やお子さんの事情で出社が難しかったり、

今日は出社しなくて問題なさそうだな~という日などは個人の裁量でリモート勤務をすることができます!✨

柔軟性高いんです~~~~~~~~😁(宣伝みたいになっちゃった←)













ということで!ライフマップはお休みしっかりとれますよ~!というご紹介でした👍(笑)

求職者の方からするとなかなか面接では聞きづらい内容なのかな…とも思うので、

ここで紹介させていただきました🙋🙋🙋


ということで、マップたんは今から温泉に行ってきます👋💕

(あ、今日なんで休むか言っちゃった😇😇😇←)

それでは、また来週~~~!!!!✨

株式会社ライフマップです!

こんにちは!
こちらのブログではライフマップの日常や社員について発信しています!
「ライフマップってどんな会社?」「どんな人が働いてるの?」と思った方ぜひお立ち寄りください♪

***
※当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は著作権により保護されております。著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写等することを固く禁じます。

QooQ