『夢中があれば世界は変わる』

2.25.2022

マップたん ミッション 広報 高校生

t f B! P L

みなさまこんにちは🌼

広報人事担当のマップたんです\( 'ω')/


いつもおふざけポンコツキャラでやってるマップたんですが(え←)、

今日は珍しくちょっと真面目なブログを書いてみようと思います😎

(花粉が飛び始めてマップたんの思考が停止する前に・・・←)


『夢中があれば世界は変わる』

これがライフマップの目指すミッションです。

この言葉、褒められることが多いのですがマップたんも大好きです!














みなさんはこれまで、何かに夢中になった経験はありますか?

趣味でもいいし、仕事でもいいし、食べ物でもいいし、小さなことでもいい。

何かに夢中になったとき、人は新たな世界の扉を開くのだと思います。

ライフマップは、そんな誰かの夢中を応援するために存在しています😊


そして、特に高校生たちの夢中を引き出すべく奮闘しています💪

マップたんが運営しているLINE進路相談会では、毎回高校生たちからたくさんの悩みが寄せられます。

その中でも、夢中になっていることはあるけど、その夢中をやり続ける場所を知らない子。

そもそも自分が何に夢中になるのかわからず悩んでいる子。

そんな高校生たちが多いなあと感じます( ˘ω˘ )!


夢中なことはあるのにこの先どうしたらいいかわからない、というのはただの情報不足なので、

もっと高校生たちにわかりやすく情報を伝えたい!と思います。

夢中なことが見つけられないっていう子も、お話の中で好きなことや楽しいことを聞いていくと

『わたしこれが好き!』とか『こんなことをやってみたい!』と夢中になれるものをみんな見つけていきます。

だからこそ、もっと高校生たちに寄り添って話を聞いてあげる大人が必要だと思います。

こういった高校生たちのリアルな声を聞いてるからこそ、

ライフマップは日々高校生たちの力になれるようなサービスやコンテンツづくりができるのです✨


自画自賛になってしまいますが、ライフマップは高校生のことを何よりも考えている会社だと思っています(`・ω・´)

ある大学の事務局長さんからは、

「社会や空気を読んだサービスが多いなかで、ライフマップは高校生に一番向き合っているのが良い!」

と嬉しい言葉をもらったことがあります……!!!



















また、ライフマップは大学や専門学校の学校広報のお手伝いをする仕事をしているのですが、

自校の魅力発信の方法に悩む学校の広報担当者さんが多いのです。

でも、ライフマップがお手伝いさせていただくことで、学校の埋もれていた魅力を発信することができ、

認知度の低さや情報発信に悩む学校を助けることができます。

そして、学校ごとの魅力を届けた分だけ、進路の選択肢は広がっていきます。

学校の魅力を発信することが、夢に近づく進路を選べるような、

学生にとって“本当に良い進路”をつくることができるのです。


この前、ある営業さんの日報にこんなことが書いてありました。

『大学訪問の際に、提案していく中で課題に対してこの提案は違うなと思い、

提案物を切り替えて大学様にとって一番効果があるものを真剣にお話ししたら、

担当者様から、他の業者なら提案を押し通して来るが

ライフマップさんはしっかりと考えてくれるから信頼できる、と言っていただきました。』

これも、高校生たちの未来が素晴らしいものになるよう願っているからこその、

営業さんの提案方法なのだと思います😊


と、長々と真面目な話をしてしまいましたが、

みなさん離脱してないですか???大丈夫ですか???←wwww

マップたんの秘めたる熱い思いを、ここで発信させていただきました🙋(笑)


とにかくどんなときも、高校生目線を絶対に忘れないことを心がけています。

それがライフマップの一番の強みではないかと、マップたんは思っています😌😌


次回はまたもう少しライトなブログにしようかな~と思案中😉

それではまた来週~~👋💕

株式会社ライフマップです!

こんにちは!
こちらのブログではライフマップの日常や社員について発信しています!
「ライフマップってどんな会社?」「どんな人が働いてるの?」と思った方ぜひお立ち寄りください♪

***
※当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は著作権により保護されております。著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写等することを固く禁じます。

QooQ