【ゆるコラム】卒業式の思い出とメッセージ・・・

3.07.2022

コラム マップたん 広報 卒業

t f B! P L
みなさんこんにちは\( 'ω')/
ライフマップ広報人事担当のマップたんです\( 'ω')/

春の訪れがマップたんのお財布の紐をゆるしく、春服を爆買いしてしまいそうな予感…🙈
でも春服って着れる期間短すぎて、買っても着きれない現実に毎年打ちひしがれています・・・
パステルカラーが似合う春は、マップたんの心もお財布も開放的にさせるんでしょうね😌(ポエマップ)

さてさて!今回は久しぶりにゆるコラムを書いていこうと思いますよ~~💓
卒業シーズンということで、卒業式の思い出でも語っていきますか(´-`*)
特にライフマップは高校生たちの進路支援を行っているので、
今回は高校の卒業式について思い出していこうと思います~~~👀

マップたんの高校の卒業式といえば、
周りの友だちみんな大号泣してるのにマップたんだけ大爆笑してるっていう
サイコパスな現場が生まれたことですかね(こわ)

シーンとした厳かな雰囲気の中、どこからともなく聞こえてくる、
『グスッ……グスッ……グスッ……グスッ……』という鼻をすする音が
カエルの合唱みたいに聞こえておもしろくなってきちゃうんですよね(最低)
とりあえず置いてる膝の上のハンカチは、涙ではなく手汗で濡れています(´-`).。oO

恐ろしいお話をしたあとに何の説得力もありませんが(おい)、
高校の卒業式はとっても寂しかったし切なかったし感動の嵐でした🥺🥺
高校で出会った友だちがみんな大好きだったので、
毎日会えなくなるのがさみしくてしょうがなかったです(´・・`)
マップたんにとってはたくさんの親友に出会えた高校生活でした💓

高校の卒業式のあとは、友だちとスイーツビュッフェに行ってスイーツを食べまくり、
制服でプリクラをとりまくった記憶があります😋💛













ここで少し、高校生たちにメッセージを。。。!
高校生活、楽しかった子も、楽しくなかった子も、
良くも悪くも高校生活は人生でたった三年間の出来事です。
人生はここから先の過ごし方によって大きく変わってきます。

その先には、思い描いていた未来じゃなかったり、
こんなはずじゃなかったのに、ということもきっとたくさん起こります。
マップたんだって、あの時思い描いていた未来とはいま全然違うことをしています。

でも、そのたびに立ち上がっては、また進んでいく原動力となるものは、
『これまで頑張ってきた時間』なのではないかと思います。

いま何かに夢中になっていて、たとえこの先その夢を叶えられなかったとしても、
その夢に向かって進んできた時間は、必ず自分が乗り越えていけるための力となります。

だから高校生たちには夢を追いかけてほしいし、夢中になるものを見つけてほしい。
それがマップたんの願いです…!

合言葉は『夢中があれば世界は変わる』です!!!!!!!!!!!!!!


最後に、マップたんの高校卒業のときに担任の先生から言われた言葉をご紹介します。
『マップたんを初めて見たときからこの人ならいじっても大丈夫だと思った』
だからあんなに授業中指されまくったのか。。。と伏線回収した瞬間でした🙋

株式会社ライフマップです!

こんにちは!
こちらのブログではライフマップの日常や社員について発信しています!
「ライフマップってどんな会社?」「どんな人が働いてるの?」と思った方ぜひお立ち寄りください♪

***
※当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は著作権により保護されております。著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写等することを固く禁じます。

QooQ