【新メンバー入社】異色の経歴!元中学校教師のエンジニア!

4.08.2022

lifemap LMメンバー 採用 新メンバー

t f B! P L
みなさんこんにちは\( 'ω')/✨
ライフマップの広報人事担当、マップたんです!

春って気温がちょうどよくてなんだか眠くなりませんか…( ˘ω˘ )?
マップたんはもうすぐ冬眠ならぬ春眠するのか!?というくらい、
この季節は睡眠欲がとんでもなくあります😌💤(わりといつもだけど←)

眠気対策…学生時代からいろんな策を講じてきましたが、
結局『眠いときは何しても眠い』っていうのがマップたんの結論です()

あ!でもやっぱり体を動かしたり人と話したりするのが一番眠気防止になりますよね!
春はいろんな人に会いに行ったりお話する機会を増やしていこうと思います🙆


さてさて今回のブログは…?
ライフマップに新しい風が…!新メンバーが入社しました\( 'ω')/💗

異色の経歴の持ち主!元中学校教師のエンジニアKさんです✨
部内で自己紹介中のようすを激写しました📸













Kさんは、なんと先月3月まで中学校の数学の先生だったんです😀✨
最初のキャリアチェンジとしてライフマップを選んでくれたことがすごく嬉しいです😁

Kさんは、先生時代も生徒たちのために勉強アプリを自分で作っていたそうで、
生徒たちからは大好評だったそう…!✨
(そんな先生にマップたんも出会いたかった~~~~!!!!!!笑)

これまでエンジニアとしての実務経験はないものの、実力は相当な腕前で、
ほかのエンジニアたちも『Kさんすごい…!』とべた褒めしてました🤣

そして何よりKさんの素晴らしいところは誰にも負けないエンジニアとしての熱意…🔥
入社前から『職業柄副業はできないのですが、とにかくエンジニアとしてのスキルアップがしたいので、
勉強として何でもいいので手伝わせてください!』と言ってくれ…!

マップたんは本気で『え…?お給料発生しないのにやりたいってすごくない…?』
と、とてつもない衝撃を受けました…😦😦😦!笑
(そうです、マップたんは正直者なのです←)

やはり特に技術職の方って胸に秘めた熱い思いが素晴らしい方々が多いですよね…!
マップたんも見習わなければです…(大反省)

そんな素晴らしい熱意をもった元教師のKさんが開発する弊社の主力サービス『コレカラ進路.JP』は、
ますます高校生たちにとって良いサービスになること間違いナシです✨
今後が楽しみで仕方ありません!!!!!!!!!!!


そして!Kさんの歓迎会としてランチにピザとドーナツの出前をとりました~~\( 'ω')/💕















マップたんは社長から『余るほど頼んでいいよ!』と言われた言葉を真に受けて、
しっかり余るほど大量に注文しました😇😇😇

しかし、マップたんは食い意地が張っているので、
余ったピザとドーナツを根こそぎ持ち帰り、すべてたいらげました(^ω^)✨←

(基本的に歓迎会などの食料調達はマップたんのお仕事なので、
わりと自分が食べたいものを注文する傍若無人っぷりを発揮しています←おい)

でもKさんもすごく楽しんでくれて、社員とも打ち解けてくれていたので、
マップたんとしては大成功(?)ということにしておきます😏😏www

ということで!ライフマップにも4月の風が吹きましたよ~~🌸
というご報告ブログでした(´-`*)✨

Kさん!これからどうぞよろしくお願いします😌

それではまた来週👋💗

株式会社ライフマップです!

こんにちは!
こちらのブログではライフマップの日常や社員について発信しています!
「ライフマップってどんな会社?」「どんな人が働いてるの?」と思った方ぜひお立ち寄りください♪

***
※当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は著作権により保護されております。著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写等することを固く禁じます。

QooQ