【新メンバー入社!】大阪オフィスに新たな風が…✨

9.16.2022

lifemap LMメンバー 採用 新メンバー

t f B! P L
みなさまこんにちは!!!!!!
ライフマップの広報人事担当、マップたんです✨

まだまだ暑いと思っていましたが、じわりじわりと秋の訪れを感じています🍁
マップたんは四季の中で秋が一番好きです✨(誕生月だから😏←それじゃん)
夏から秋に変わっていくこの瞬間の少し物悲しい雰囲気と、冬に向けて冷たくなっていく空気、匂い・・・
言葉には表せない、日本人ならではの四季を感じる心が一番揺さぶられる時期な気がしています😌

でもまだまだ今年もやらねばならないことがたーーーーーーくさんあるので!
感傷に浸るのはここまでにして今日も突き進みます!!!!!!(笑)


さて!今回は新メンバーのご紹介ブログ🎉🎉
9月1日、ライフマップに新メンバーが入社しました!!!!!!
大阪営業部に配属のニューフェイスしみずくんです\( 'ω')/✨
















大阪オフィスのみんなで歓迎会をしたときの写真をもらったのですが、
最高の笑顔で"豪快"を持つしみずくんが🤣🤣🤣

あ!真面目に研修中の写真もちゃんとありますよ(^ω^)(笑)
















趣味は映画やゲーム・レトロ風喫茶巡りだそう☕
かなりの本数の映画を見ているようで、洋画のアクション系やCIA系の映画が好きみたい👀
実はマップたんもそのジャンルの映画が好きなので、オススメ映画をいくつか教えてもらいました😆💛
(しみずくんのおかげで週末の楽しみがまた増えました…😏✨)

そ!し!て!マップたんが1番びっくりしたのが、しみずくん、大学のころから部活で能楽をやっていて、
いまも月に一度は能楽の稽古に通っているんだそう!!!!!!!!!
マップたん人生で能楽の経験者に初めて出会いました😮!
やっぱりライフマップは異色の経歴を持った社員が多すぎるwww
(マップたんみたいなド平凡人種もいるのでご安心ください😏←)


前職ではスマートフォンや固定回線などの営業をされていたそうですが、
基本は個人営業でその日その日のお客様との出会いの中でお仕事をする、という営業スタイルだったため、
ライフマップのような法人営業且つ長いお付き合いを求められる営業スタイルは初めてとのこと…!
『毎日緊張です…😣』と言っていたものの、ものすごいスピードで知識を吸収していて、
きっと彼は将来有望だ~~~!と思いながらマップたんも見守っています(*´ω`*)笑

そして彼には大阪オフィスに心強い同い年のメンバーが2人います👀✨
97年組の3人\( 'ω')/
大阪に電話をかけるといつも後ろから彼らの楽しそうな声が聞こえてきます(笑)
これからもっともっと大阪オフィスが盛り上がりそうです~~~😂😂🌟













ちなみに!ライフマップでは毎週金曜日に45分間、任意参加のオンライン交流会があるんです~✨
会話の内容は雑談でも仕事のお悩み相談でもなんでもOK('ω')ノ
社員同士のコミュニケーションの場として交流会の時間を設けています🙌

今回、マップたんがこうしてしみずくんのパーソナルな部分を知れたのも、
その交流会の時間でいろいろとお話ができたからです🌟
新メンバーにとっても先輩社員と仲良くなれるきっかけになりますし、
既存のメンバーにとっても新メンバーのことを知れるチャンス(*´ω`*)!
仕事を円滑に進めるためには、社員同士の日ごろからのコミュニケーションが何より大事ですからね!

まだまだライフマップには入社予定の社員がいたり、いまも絶賛採用活動中です!
これからもきっと個性派ぞろいの新メンバーが入ってくれるんだろうなあ😌✨
マップたんは新メンバーたちが楽しく働けるように、これからもサポートしていきます!


ということで!今回のブログはここまで🍀
また来週お会いしましょう~~👋💞

株式会社ライフマップです!

こんにちは!
こちらのブログではライフマップの日常や社員について発信しています!
「ライフマップってどんな会社?」「どんな人が働いてるの?」と思った方ぜひお立ち寄りください♪

***
※当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は著作権により保護されております。著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写等することを固く禁じます。

QooQ