【すけぶ交流会開催レポ】夢中を追いかける高校生たち!

9.02.2022

lifemap LMメンバー すけぶ交流会 高校生

t f B! P L
みなさまこんにちは\( 'ω')/
ライフマップの広報人事担当、マップたんです⭐

ついに9月に突入しましたね~!もう秋!早すぎでは!?(笑)
ライフマップは9月が決算期なので、あと1ヵ月で今期は終了です🙌
毎年9月は社員みんながラストスパートをかけてバタバタとする時期😮!
そういうときこそ、焦らず落ち着いて仕事せねばですね…!!!


さてさて今回は!芸術の秋ということで!
先日大阪で開催した『すけぶ交流会』の開催後レポートです✨

すけぶ交流会については以前もブログで書いているので、
下記のブログもチェックです~~🔍

▶【イベントレポ】第22回すけぶ交流会を開催しました✨

▶【絵を描く高校生】すけぶ交流会を徹底レポート!!!!!

▶【すけぶ交流会】白熱イラストコンテストのようすをお届け♪
















今回のすけぶ交流会は、顧問の先生も含めて104名が参加してくれました!
参加してくれた高校生同士での交流も盛んに行われていて大成功でした✨

すけぶ交流会では、毎回いくつかのワークショップが実施されるのですが、
参加してくれた高校生の中にはワークショップをコンプリートした子も!!!!
また、顧問の先生も高校生と一緒になってワークショップに参加してくれたりと、
好きなものの前では先生も生徒も立場を忘れて『夢中を追いかけるもの同士』になり、
とっても楽しそうな姿が見られました(*´ω`*)🍀

また、イラストコンテストも実施しており、参加してくれた高校生たちの投票によって受賞者が決まるのですが、
今回受賞した高校生にお話を聞いたところ、普通の美術コンクールなどとは違い、
『同じ趣味や夢を持つ高校生たちから評価されることが何より嬉しい』と言っていました✨

参加してくれた高校生や顧問の先生からたくさんの嬉しいお言葉が聞けて、
社員みんなほっとするとともに、幸せな気持ちになりました~💞














少し話が変わりますが、世の中的にはイラスト系や美術系の進路にすすむことってちょっとリスキーなイメージがありますよね…!
高校生たちからもよく『親に反対されて諦めた』とか『周りからあなたには無理だって笑われる』などといったお悩み相談をされます。
もちろん、狭き門であることは確かだと思いますし、失敗する可能性だってあります。

ただ、大人がびっくりするほどの熱意や情熱を持った高校生たちが、
挑戦する機会を与えられず、夢を追いかけることを恥じるようになってしまうのは、
とても悲しくさみしいことだと思います。

でも、すけぶ交流会に参加する高校生たちはみんな"同士"なのです。
そして、大事な生徒をイベントに参加させてくれた顧問の先生たちも、高校生の夢を応援する大人たち。
誰も夢を笑わないし、むしろ同じ夢に向かって努力する仲間がたくさんいます。
ライフマップは"夢を追いかける高校生たち""夢中になって楽しむ高校生たち"に
『それは素晴らしいことなんだよ!』と伝えたいし、支え合う仲間を見つけてほしいと思っています。
すけぶ交流会当日限りの交流だったとしても、参加した高校生たちの心に『こんなに仲間がいるんだ!』と思ってもらいたいです。

世界に認められている日本のアニメやポップカルチャーを生み出している人たちは、いつかの『夢中で夢を追いかけた高校生』だったはずです。
高校生の夢中を全力で応援することが、これからの日本をより良い方向に発展させていくことだと信じています。
だからこそ、すけぶ交流会は開催する意味があると思っています…!

ということで、すけぶ交流会はもちろん、
これからも全国の高校生たちを全力で応援していきます!!!!!!!!
ライフマップの高校生への思い、少しでも伝わってればいいなあ😌😌💛


















次回は来年に開催予定です✨✨
またたくさんの高校生たちに笑顔になってもらえるように、
マップたんたちライフマップ社員はこれからもがんばります💪✨

それでは!また来週👋💞

株式会社ライフマップです!

こんにちは!
こちらのブログではライフマップの日常や社員について発信しています!
「ライフマップってどんな会社?」「どんな人が働いてるの?」と思った方ぜひお立ち寄りください♪

***
※当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は著作権により保護されております。著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写等することを固く禁じます。

QooQ