【コレ進レポートとは?】インタビュー記事掲載中♪

9.30.2022

lifemap コラボ企画 コレカラ進路 進路

t f B! P L
みなさまこんにちは✨
ライフマップ広報人事担当のマップたんです\( 'ω')/

今日で9月もラスト…!!!
そしてライフマップは9月で15期が終了します😌✨
今期もいろいろあったなあと振り返りつつ、すでに16期に向けた取り組みが進んでいるので、
良いスタートダッシュを切れるようにフルスピードで駆け抜けます💪✨


さてさて今回は!!!『コレ進レポート』のご紹介をさせてください✨

▶コレ進レポートとは?
ライフマップが運営する進路検索サイト『コレカラ進路.JP』の中にあるコンテンツです!
高校生たちが進路選択の際に参考になるような、様々な記事を発信しています🍀


基本的には『○○になるには?』といった情報発信系の記事が多いのですが、
最近はちょこちょこインタビュー記事も発信しています\( 'ω')/
マップたんがTwitterで出会った方々にインタビューを行い、
高校生のときになぜその進路を選んだのか?実際どうだったか?今は何してる?といった、
超参考になるリアルボイスをお届けしています😌!

先日は、Twitterを通じて交流がはじまった、
株式会社建設システムのKENTEMさん(@kentembrand)に
特別インタビューをさせていただき、そのお話をコレ進レポートに掲載しています✨
















【美術系学校の進学希望者必見】美大を卒業した先輩のリアルボイスを聞いてみた!

KENTEMさんが美大を選択した理由や就職事情、美大希望の高校生へのアドバイスなど、
超リアルでタメになるお話を掲載しています🍀
『そもそもデザインって何?』というお話もあり、高校生だけでなく、
おとなが読んでもかなり勉強になるお話をしていただきました🙌
ぜひぜひ上記のURLからインタビューのようすをご覧ください('ω')ノ

高校生にとって、先生やOB/OGの学生の話を聞く機会はあるかもしれませんが、
実際に働いている人のお話を聞く機会って少ないと思うんですよね(´-`*)

お悩み相談でもこんな質問をいただくことが多いです。
・専門性の高い学校に進学したとして就職できるのか?
・自分の実力で専門性の高い学校に入学してついていけるのか?
・実際の学校のようすってどんな感じなの?

そんな疑問や不安を少しでも解消してもらうために、
実際に働いている先輩たちの超リアルな内容をお届けしたいなと思っています!
ということで、引き続きコレ進レポートのインタビューにご協力いただける方を大募集していますので、
我こそは!という方や、高校生の力になりたいなと思っていただける方がいらっしゃいましたらぜひぜひお声がけください🍀


ちなみに!KENTEMさんのブログにも、KENTEMさんとマップたんが
Twitter運用について本音対談をした際のお話が掲載されています!
こちらもぜひご覧ください✨
『Twitter担当の本音!「心掛けていることは?」「悩みってある?」 ㈱ライフマップ様対談』
(マップたんいっぱい語ってしまった…🤭笑)

それでは!10月以降もどうぞよろしくお願いします🌼
また来週~~~👋💞

株式会社ライフマップです!

こんにちは!
こちらのブログではライフマップの日常や社員について発信しています!
「ライフマップってどんな会社?」「どんな人が働いてるの?」と思った方ぜひお立ち寄りください♪

***
※当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は著作権により保護されております。著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写等することを固く禁じます。

QooQ