【感動】チャット上に溢れる思いやりの言葉たち…!

11.04.2022

lifemap LMメンバー 企業文化 広報

t f B! P L
みなさまこんにちは\( 'ω')/
ライフマップの広報人事担当、マップたんです🌟

ハロウィンも終わり、11月に入ると一気に年末ムードがΣ(・ω・ノ)ノ!
そろそろ街中でイルミネーションが見られる季節になってきましたね✨
マップたんはクリスマスシーズンから年末にかけての季節が一番好きです💞
ちょっとみんなが浮足立っているような、あの空気感には心躍るものがあります😌💛
一気に年末に向けて駆け抜けるぞォォォォォォォォ!!!!!!💪


さてさて今回のブログは…!
ライフマップの内側をちょこっとお見せしようと思います👀
個人的にすごく好きなライフマップ企業文化があるのですが、
それは相手を称賛したり、思い合ったり、そんなやりとりが頻繁にみられるところです🍀
部署間でも、他部署間でも、相手の仕事へのモチベーションをアップさせるような、
そんな心づかいができる人たちの集団だと思っています(*´ω`*)

そんなようすがチャット上でのやりとりでよく分かるので、
それをちょこっとだけ公開しちゃいます~!!✨
(一部個人情報などを隠しているので、見づらかったらごめんなさい💦)


これは営業部に入社したばかりの新メンバーへ向けたメッセージ!!
どんな会社でも、入社したての新メンバーは緊張の連続ですよね(´・・`)
それでも『すぐ馴染めました!』と新メンバーたちが声をそろえて言ってくれるのは、
こうして先輩たちが積極的に褒めてくれたり、見守ってくれるからなんだと思います。

















こちらは営業部からデザイナーに向けての称賛のメッセージ✨
どうしても作って終わりになってしまいがちなデザイナーのお仕事…
こうした一言があるかないかでモチベーションが変わってきますよね😌!

















お次は、総務部長から総務部のメンバーへ!!!
どんな仕事をしているかがなかなか見えづらいバックオフィスのお仕事…!
こうして全員が見られるチャットに総務部メンバーの頑張りを発信してくれることで、
他部署の社員も総務部が何をしてくれたかがよく分かりますし、総務部メンバーも嬉くなりますよね😊✨















そしてこちらはみんなからエンジニアメンバーに向けてのメッセージ🍀
最近、ライフマップが運営する進路検索サイト『コレカラ進路.JP』のリニューアルをしました✨
リニューアルしたてというのは、どうしても軽微な不具合などが出てきますよね…!
そんなとき、たとえ99%が問題なくても、1%の不具合修正の依頼がくると、
それがとっても大きな問題に聞こえてきて、エンジニアにとっては不具合の連絡があるたびに精神的負担が大きくなってしまいます…
SNSでアンチコメントがすごく目立ってしまうのと同じ原理だと思います。。。

そんな精神的負担をできるだけエンジニアメンバーには感じてほしくない!と、
他部署のメンバーたちは積極的に思いやりの言葉を送っています✨


























ということで、今回はほんのちょこっとだけお見せしましたが、
チャット上には相手を思いやったメッセージがいつも溢れています✨
『人間関係』というのは一朝一夕には構築できるものではないかもしれませんが、
こうした日々のやりとりがライフマップのチーム力を高めていくのだと思っています。
マップたんも積極的に思いやりを持ったメッセージを送りたいなと思います💞

それでは!また次回お会いしましょう👋✨

株式会社ライフマップです!

こんにちは!
こちらのブログではライフマップの日常や社員について発信しています!
「ライフマップってどんな会社?」「どんな人が働いてるの?」と思った方ぜひお立ち寄りください♪

***
※当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は著作権により保護されております。著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写等することを固く禁じます。

QooQ