【必見】大阪オフィス大公開スペシャル!!!

11.25.2022

lifemap LMメンバー 広報 大阪 大阪オフィス

t f B! P L
みなさまこんにちは('ω')ノ
ライフマップの広報人事担当!マップたんです🌟

2週間あいだが空いてしまいました・・・(土下座)
みなさまマップたんを覚えておりますでしょうか…( ˘ω˘ )?(笑)

実は先週、大阪出張に行っておりまして…!✨
(そのためブログが更新できませんでした😇(言い訳))

今回のブログは、大阪出張のときにライフマップの大阪オフィスをばっちりカメラに収めてきたので、そのようすをお届けします('ω')ノ
これまでなかなか大阪オフィスに密着するタイミングがなく発信数が少なったのですが、
『これを見れば大阪オフィスがよく分かる!』という内容に仕上げています~!
実は、東京オフィスの社員もほとんど知らない大阪オフィスの裏側…!!!笑
ぜひご覧ください♪


まずは、大阪のメンバーをご紹介します😏💪
















大阪のメンバーは、現在7名のチームとなっています🍀
7名中6名は営業部、1名は総務部です(´ー`)✨
この1年間で入社したメンバーが半分以上というフレッシュなチーム!!!

大阪メンバーの特徴は、なんといってもチーム力が強いこと!!!
社員のほとんどが東京オフィスに在籍しているため少し寂しい思いをすることもあるようですが、
だからこそ大阪メンバーは一致団結してみんなで支え合っている印象があります😌💛
関西人の距離の近さというのもあると思いますが(笑)、本当にフレンドリーで気さくなメンバーたちです✨

ちなみに、1名は5月に育休から復帰した営業ワーママ社員✨
ちょうどこの全員写真を撮った日、お子さんの体調不良で保育園から連絡があり途中で帰宅されたんです(´・・`)タイヘンダ
でも!ライフマップはリモート勤務ができるので、その日は午後からリモートに切り替え💐
ほかのメンバーたちも支えいながら業務を進めているので、子育て中のママでも働きやすい環境かなと思います😊💪


そして!お次は大阪オフィスの近辺情報をご紹介🙌
一番近い最寄り駅は堺筋本町駅の11番出口!そこから徒歩6分で到着します🌼
また、本町駅や心斎橋駅を最寄り駅として使っている社員もいます~!




















オフィス街なのでランチをする場所も結構たくさんあります!!!!
マップたんは美味しいうどんと天むすが食べられるお店に連れて行ってもらいました✨











続いてオフィスを紹介!実はライフマップはソウテングループというグループに属しており、
株式会社ソウテンを親会社に持つ企業なのですが、
大阪オフィスはそのソウテングループのオフィスの中にあります!!!
(ソウテンビルというビルの中に入っています👌)

















エントランスは開放的でとっても綺麗~~~!!!!













そして!みなさま気になる社内はこんな感じ✨
なんとウォーターサーバーがあるんです!!!!!(個人的びっくりしたこと笑)
これは大阪オフィス限定です🤣🤣🤣(笑)


















会議室はソウテングループ共用になっているのですが、とっても広くて綺麗で使いやすいです🌟
(商談中の営業メンバーを盗撮しました笑)
会議室の前には自動販売機もあるので便利~~~😋











そして最後に!もうひとつソウテングループ共用の施設!
最上階には、なんとシャワールームやベッドも完備されているんです😦✨
夏の暑い日…汗だくになって帰社する営業さんはこのシャワールームを重宝しているそう!(笑)
ドライヤーやヘアセットも用意されていました!!!(すご)
ベッドは休憩時に仮眠がとれるので良いですよね~🙆













ということで!!!大阪オフィスのようすを一挙大公開してみました!!!
いかがでしたでしょうか😚?
実はマップたんも今回初めて大阪オフィスに訪れたのですが、
ビルは綺麗だし駅からも近いし、とっても働きやすい環境でした✨
そして何より、『マップた~~~ん!』と迎え入れてくれた大阪メンバーの優しさとフレンドリーさに感動しました🥺💕

これからも大阪オフィスの魅力をどんどん発信できるようにしたいなと、改めて広報担当として思いました!
そしてマップたんが採用に関わったメンバーたちが、知らない間に大成長していたこともとっても嬉しい出来事でした…!!!

それでは!また次回お会いしましょう👋✨

株式会社ライフマップです!

こんにちは!
こちらのブログではライフマップの日常や社員について発信しています!
「ライフマップってどんな会社?」「どんな人が働いてるの?」と思った方ぜひお立ち寄りください♪

***
※当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は著作権により保護されております。著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写等することを固く禁じます。

QooQ