【2023年初更新】総務賞で泣いた話。

1.25.2023

lifemap LMメンバー マップたん 社内イベント 総務賞

t f B! P L

みなさま!明けましておめでとうございます!(遅い)

そしてお久しぶりです!広報人事担当のマップたんです\( 'ω')/✨

今年に入り、とんでもなくバタバタしていたおかげでブログ更新が滞っておりまして…😇

楽しみにしてくださっていたみなさま…すみませんでしたァァァァァァ!!!!(土下座)

月1.2は更新したいと思っているので、みなさま今年もどうぞよろしくお願いします🙇


さてさて、今回はタイトルにある『総務賞』でのお話をしようと思います('ω')ノ

そもそも『総務賞ってなんだ…?』と思われる方も多いと思うのでまずはご説明しましょう!!


✅総務賞とは!?

総務部が毎月主催する社内イベント✨

毎月テーマが変わり、時には個人で、時にはチーム戦で競います💪🏻

例えば『おすすめのお土産紹介』『自慢話大会』でいいね数を競うテーマだったり、

チームにわかれて歩数の合計を競うテーマなど、面白いテーマがたくさん♪

毎月の優勝者には粗品が送られます( ˘ω˘ )(お菓子とか入浴剤とかもらえるよ😚)

そして!なんと年間優勝者には豪華賞品が贈られます🎁!

(インスタに年間優勝者と賞品も載せてるので見てみてね🔎)


といった感じで、毎月楽しい社内イベントなのですが、
1月の総務賞のテーマは『信用貯金で心も懐もあったか~☕』というもの😌(笑)
↓具体的にはこんな感じ!!!
-------------------------------------------------------------------------------------
信用の貯金を増やせば、心に余裕ができ気持ちよく働くことが出来ます🌼
普段仕事内で感謝したことや助けてもらったことをコインを贈呈することで気持ちを伝えていただきたいです!

【ルール】
・1人手持ちのコインは10コインになります
・終了の27日までには全員に全部使うこと
・コインの所持数が多い方が優勝です
-------------------------------------------------------------------------------------

このテーマが始まってからというもの、毎日のようにチャット上に感謝が溢れています。
自分へのコインだけでなく、誰かへのコインを見る度に『あ~感謝で溢れてるな~』と幸せな気持ちになります😊

仕事をしていると、時にはピリついた雰囲気になることもありますし、
毎日一緒にいれば、最初は感謝していたことも当たり前になってしまうことって多々あると思います。
そういうのが積もりに積もると『あ~~もう!!!仕事つら!!!』となってしまう気がするんですよね🥺🥺
しかも厄介なのが、そういう時ほど人の優しさが見えなくなってしまうものです。
プライベートでもありますよね!喧嘩をすると、今まで幸せだったことがまったく見えなくなって嫌な部分だけが頭の中を占めてしまうこと(笑)

でもそんな時にふと一度立ち止まり振り返ってみて、誰かの良いところを見つける時間を設けたり、
誰かから感謝の言葉をもらったりすると、一気に気持ちが晴れるんですよね。
そういう『嬉しいな』『頑張ってきてよかったな』という気持ちを自分の中に改めて咲かせることができれば、きっとそれが原動力になるんだと思います。


かく言うマップたんも最近目の前の仕事に忙殺され、ちょっとばかり気持ちが落ちていたんです。
そんなとき…!まさかのマップたんにも嬉しいコインが…!!!!!(歓喜)





ヒィィィィィィン(大号泣)#泣き方の癖
テーマ通り、心も懐もあったか~になって嬉し泣きしました(´;ω;`)❤(笑)

マップたんは同じ部署のメンバーがおらず、社長とふたりだけの部署。
だから、このメッセージをくれたのは他部署の社員なんです🥺
ライフマップは他部署であっても、みんながちゃんと見ていてくれるんですよね🍀
とっても嬉しかったな~~( ˘ω˘ )パワーがみなぎりました💪✨


ライフマップの社員が口をそろえて言う『ライフマップは良い人しかない!』という話が、
こんなところでも発揮されていて嬉しくなった企画でした~~😍

ということで!今回はこのへんで👋
また次回もお楽しみに!!!!!!!!!

株式会社ライフマップです!

こんにちは!
こちらのブログではライフマップの日常や社員について発信しています!
「ライフマップってどんな会社?」「どんな人が働いてるの?」と思った方ぜひお立ち寄りください♪

***
※当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は著作権により保護されております。著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写等することを固く禁じます。

QooQ