【イベントレポ】第24回すけぶ交流会を開催しました!!

2.24.2023

t f B! P L
みなさまこんにちは✨
ライフマップ広報人事担当のマップたんです\( 'ω')/💕

今回は2月12日(日)に開催した『すけぶ交流会』のようすをご紹介します🍀
当日の社員のようすはインスタにも掲載しているので、よろしければそちらもご覧ください('ω')ノ

まず、すけぶ交流会とは何ぞや…!?という方に簡単にご説明しましょう(`・ω・´)✨

✅すけぶ交流会とは?
「文化系高校生の部活動にもスポットライトを!」をテーマに毎年開催している、

絵を描く高校生のためのイベントです🎨今回で24回目の開催になります~!

超わかりやすくいうと、高校生版のコミケだと思ってもらえると分かりやすいかも!

当日はコスプレもOK!今回もクオリティの高いコスプレが見られました😆

メインの内容は、

・プロの人気講師から絵の描き方などを学べる無料講座の実施

・他校の高校生同士でスケッチブック交換をして交流

・豪華賞品ありのイラストコンテストを開催

といった、高校生たちがキラキラ輝ける場を提供しています✨


今回のすけぶ交流会は120名以上の高校生が参加してくれました🍀

高校生同士の交流も盛んに行われていて、

『スケッチブック交換しませんか?』『写真撮りませんか?』

といったボードを持ってきてくれていたり、名刺を作ってきてくれた高校生もいて、

積極的に参加してくれる姿にスタッフも嬉しい気持ちでいっぱいでした!!!


中には、界隈では有名な高校生絵師の方や高校生コスプレイヤーも参加してくれていて、

『あの○○さんに会えた!』『いつも見ていた○○さんに絵を描いてもらえた…!』と、

涙ぐんで喜んでいる高校生もいました😭😭😭💖


ちなみにマップたんもコスプレイヤーの高校生に写真を撮ってもらいました💗///←

もう可愛くて可愛くてオバマップが出まくりましたwwwwwww




































お次は人気講座のようすをご紹介~~!!!

高校生たちが楽しそうに体験している姿や、真剣な表情で話を聞く姿を見ると、

好きなことに夢中になるって本当に素晴らしいことだなと改めて実感します✨

今回初めて絵の描き方講座だけでなく、『藍染体験講座』を実施したのですが、

講座のバリエーションが増えことで、高校生たちにとってより満足度の高いイベントになりました♪





















すけぶ交流では、同じ部活のメンバー同士で仲を深めていたり、

他校の生徒と友だちになっている高校生もよく見かけます😌✨

つながりの輪が広がって嬉しそうにしている高校生たちを見ると、

今回もすけぶ交流会を開催してよかったな~としみじみ思います😊💛

同じものが好き、同じ夢を目指している、そんな仲間に出会える機会は貴重ですよね😊



























そして!最後に白熱のイラストコンテスト🏆✨

当日参加した高校生たちの投票によって受賞者が決定します…!!!

なんと、最優秀賞を受賞した高校生は3年連続の受賞でした!!!(すご)

達成感に満ちた表情は、見ているスタッフ側もこみ上げてくるものがあります…😭💕

3名のみなさん!おめでとうございます🎉🎉🎉


























次回すけぶ交流会は、コロナ禍の制限も緩和されるようなので、

参加人数を増やして実施していきたいと思っています🍀

もっともっと多くの高校生たちに楽しんでもらえるように頑張ります!!😊


それでは、今回のブログはこのあたりで👋✨

また次回お会いしましょう~~~!!!!!


すけぶ交流会については以前もブログで書いているので、
下記のブログもチェックです~~🔍

▶【イベントレポ】第22回すけぶ交流会を開催しました✨

▶【絵を描く高校生】すけぶ交流会を徹底レポート!!!!!

▶【すけぶ交流会】白熱イラストコンテストのようすをお届け♪

▶【すけぶ交流会開催レポ】夢中を追いかける高校生たち!

株式会社ライフマップです!

こんにちは!
こちらのブログではライフマップの日常や社員について発信しています!
「ライフマップってどんな会社?」「どんな人が働いてるの?」と思った方ぜひお立ち寄りください♪

***
※当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は著作権により保護されております。著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写等することを固く禁じます。

QooQ