【必見】採用サイトが完成しました!!!

3.31.2023

lifemap 採用 採用情報

t f B! P L
みなさまこんにちは\( 'ω')/✨
ライフマップ広報人事担当のマップたんです🌸

月2更新すると言いつつ結局月1更新になってしまいました…(反省)

ブログを読んでくださっている方々がいるんだなと思うタイミングがあり、
もっと更新せねば!と自分に喝を入れてこのブログを書いています🤣🤣(笑)
感想をいただけると頑張れるのでぜひお待ちしております…|´-`)チラリ


さて今回は!!!なんとなんと!!!
この度ライフマップの採用サイトが完全リニューアルしました~~🎉🎉🎉
というご報告ブログです( *´艸`)✨

⤵ココから見てね🔎✨











実はマップたんが初めて一からサイト制作にチャレンジしました😉💪
(といっても難しい部分は全部デザイナーにお願いしましたが←)

初めてプロのカメラマンさんに写真撮影をしていただき、かっこいいサイトに…!🙌
Twitterやインスタを見てくださっているみなさんにとっては、おなじみのメンバーもたくさん写っています( *´艸`)

全体的に笑顔の写真を多く散りばめたのですが、ライフマップは平均年齢が若く、
会社の雰囲気もフランクなので、わりと常時こんな感じです!!笑
個人的には、8名の社員が横並びになったこの写真がお気に入り😊✨
みんな良い顔してて素敵じゃないですか😉💕?笑












採用サイトというのは、一般的には求職者の方に見てもらうためのサイトなのですが、
個人的には求職者の方だけでなく、クライアントや他企業の方など、
採用とは関係のない方々にもぜひ見ていただきたいと思っています!!

というのも、この採用サイトをつくるときのテーマが
『ライフマップを好きになってもらうためのサイトづくり』でした。

もちろん求職者の方に『ライフマップで一緒に働きたい!』と思っていただけたら何よりなのですが、
それ以外にも『ライフマップの社員ってこんなに熱い想いを持って働いているんだな』とか、
『ライフマップって社員が生き生きと働ける環境なんだな』と思っていただけたら、
それがきっかけでお仕事につながることもあると思うんです😌✨

実際に、社員の熱い想いを聞いたことがきっかけで取引をしてくださるお客様もいらっしゃいますし、
高校生のためにここまで頑張っている企業はライフマップくらいじゃないか、
なんて嬉しすぎるお言葉で褒めてくださる学校関係者の方もたくさんいらっしゃいます。

知名度だけでいえばまだまだライフマップは弱小かもしれませんが、
こうして少しずつでもライフマップの良さを知ってもらい好きになっていただけたら、
広報担当のマップたんとしてはこれ以上ない幸せだなあと思っています😊


また、今回社員インタビューも掲載しており、マップたんもインタビュアーとして社員の話を聞いたのですが、
ライフマップに入社するときの理由として『人助けがしたかった』『人のためになる仕事がしたかった』
『高校生の支援をしたかった』という理由の社員がほとんどでした。

実はマップたん、そのことにすごく驚いたんです。
本当に正直なことを言うと、私は転職活動時にあまりそういうことを考えず、
転職活動の軸は広報がやりたいということだけだったんです。(反省)

もちろんライフマップに入ってからは熱い想いを持つ社員たちと一緒に働く中で、
私自身の気持ちもどんどん変化していって『社員のために、高校生のために働きたい』と思うようになりましたが、
最初からその思いを初志貫徹している社員たちの想いを聞いて本当に感動したんです。

マップたんは人事担当でもあるので、いろんな方の転職理由を聞いてきました。
もちろんマップたんのように職種を見て応募してくださる方もいらっしゃいますし、
そもそも人助けをベースに仕事選びをする人がそこまで多くないことも知っています。

そんなマップたんだからこそ、自分以外の誰かのために仕事がしたいと思っている人たちが集まった
ライフマップの環境って本当に素敵だなと改めて思ったのです。
これは、そんな想いを持った社員の魅力を絶対に伝えなければいけないと、
広報・人事担当としての使命感を持って作った採用サイトです…!













こんなこと言うべきではないと思いますが(笑)、企業がつくるサイトは、
ある程度脚色があったりよく見せようとする部分が少なからずあると思います。
あ!それが悪いとは思ってませんよ!マップたんも広報担当なので😏(笑)←

でも、今回の採用サイトは写真も含めライフマップのありのままの姿に近い状態を目指しました。
このサイトを見れば、ライフマップのだいたいのイメージが掴めると思います✨

よろしければぜひ隅々までご覧いただければと思います😊
ちなみにマップたんもちょこちょこ出演しています( ˘ω˘ )←

あと最後に1点だけ!!!!(笑)
この採用サイト内の文章はすべてマップたんが書いたものになります…!
もし誤字脱字や違和感ある文章があれば教えていただけると大変助かります🙏🙏

長くなりましたが、今回はこのへんで😉
よろしければ採用サイトのご感想お待ちしております///笑
また次回お会いしましょう~~👋💕

株式会社ライフマップです!

こんにちは!
こちらのブログではライフマップの日常や社員について発信しています!
「ライフマップってどんな会社?」「どんな人が働いてるの?」と思った方ぜひお立ち寄りください♪

***
※当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は著作権により保護されております。著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写等することを固く禁じます。

QooQ