【WEBメディア運営】アルバイト募集中!!

5.17.2023

アルバイト マップたん 採用

t f B! P L
みなさまこんにちは\( 'ω')/✨
ライフマップ広報人事担当のマップたんです!!!

お久しぶりの投稿になってしまいました・・・(´;ω;`)💦
月2投稿するといいつつ、まさかの4月は0投稿😭(反省)
今度こそがんばりたい…いや…がんばる!!!!!!!(笑)

実は4月中は社内環境整備のため、結構大掛かりなことに取り組んでいました!
詳細はまた別のブログで書こうと思うので、ぜひお楽しみに😌💛

今回は、求人募集についてのお知らせ&アルバイトさんのインタビューをご紹介します💪
次回以降はライフマップでの取り組みや、マップたんのコラムを発信予定です★


この度、アルバイト募集を開始します~~~!!!
いつも大人気の求人なので、ご興味のある方はお早めにご応募ください👍✨

【募集要項】


\フルリモート勤務のアルバイト募集/
☆★『コレカラ進路.JP』運営スタッフ募集★☆

【仕事内容】
進学情報メディア『コレカラ進路.JP』の情報更新・編集作業をお任せします。

【応募資格】
●WordやExcel等の簡単なOfficeソフトが使用できる方
●ご自身のPCをお持ちの方

【勤務地】
フルリモート(居住地は問いません)

【詳しい募集要項】
⤵こちらをチェック🔎

【エントリー方法】
⤵こちらからご応募ください!

---------------------------------------------------------


現在ライフマップでは、8名のアルバイトさんが勤務しています👌
今回は、2022年~23年入社のアルバイトメンバーにミニインタビューをしました!
ご応募を検討されている方には、ぜひライフマップで働く社員のリアルな声を知っていただきたいです😊💛
これを見て『応募してみよう!』と思ってくださったら嬉しいです~~🥺🥺💕

Q. 実際にライフマップで働いていみてどうですか?


【Aさん】
初めのころは早く慣れなければならないと焦る気持ちもありいつも緊張していましたが、
朝礼で皆さんのお声が聞けたり、丁寧な指導のおかげで職場の雰囲気に慣れてきました!

【Sさん】
もともと考えていた学生たちの未来のために、
微力ながら貢献できていることを感じながら働けており幸せに感じます。

【Oさん】
最初は分からない事が多くそのたびに質問していましたが、
社員の方が丁寧に教えてくれるので、分からない事も聞きやすい環境だなと思っています。
月に1回面談があり、その時に自分がやりたい事などを聞いて頂けるので
スキルアップもしていけると思っています。
また、子供がいる家庭への理解があるため、主婦にとってはとても働きやすいです!

【Kさん】
部署や地域に関わらず日常的に交流の機会を持たれているのが素敵だと思いました。
仕事では大学や専門学校の多様性を知り日々驚いて感心しています!

【Mさん】
チャットのみなさんのやり取りを拝見していると忙しくとても大変なお仕事をされていると思いますが、
やりがいがあり楽しみながらお仕事をされていて、活気のある会社だなという印象を持っています。
私は約5年振りの社会復帰な上にリモートという初めての働き方が不安でした。
しかし、社員の方が懇切丁寧に何か困っていることはないかなど気を遣ってくださり、
働きやすい環境を作ってくださっていて、とても感謝しております。

【Wさん】
入社前から SNSやブログを拝見しており、事業内容や社内環境に「素敵だな...!」と魅力を感じていました。
実際にお仕事を始めて、自分も微力ながら高校生の皆様の未来の選択に貢献できるよう、努めたいと感じています。
また、社員の皆さまも普段からコミュニケーションをとってくださり、
フルリモートでありながら馴染みやすい雰囲気を作りだしていただけることに、本当に感謝しています!!!!

【Nさん】
皆さん親切で気さくでいらっしゃるので安心しました。
バーチャルオフィスが私の中でのライフマップのオフィスのイメージなのですが、
本物と若干のギャップがあるそうなので、本社がどんな感じか気になっています!笑

株式会社ライフマップです!

こんにちは!
こちらのブログではライフマップの日常や社員について発信しています!
「ライフマップってどんな会社?」「どんな人が働いてるの?」と思った方ぜひお立ち寄りください♪

***
※当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は著作権により保護されております。著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写等することを固く禁じます。

QooQ