ライフマップの交流事情(´-`).。oO

12.06.2023

lifemap LMメンバー 広報

t f B! P L

みなさまこんにちは\( 'ω')/✨

ライフマップ広報人事担当のマップたんです!!!

なんとなんと…9月から更新ストップしていました…(´・・`)💦

17期がスタートして新しいことにいろいろと着手していたら、

気づけば時間がすぎていた…もう年の瀬なの…ヒィィンン😭😭😭


気を取り直して!久しぶりにブログ更新させてください🙌笑

今回はライフマップの交流会事情を一部ご紹介😉

ライフマップでは、円滑に業務を行うためには社員同士のコミュニケーションが最重要だと考えています!!

そのため、あの手この手で交流の場を作っています😏(笑)


①オンライン社内交流会


毎週木曜日に15分間、任意参加で社内交流会を実施しています💪

目的はコミュニケーションの創出!仕事の話というよりは、雑談を通して各社員の人となりを知る機会になればと思っています✨

テーマはマップたんがその時思いついた内容にしているのですが(笑)、

『最近頑張っていること』や『これから頑張りたいこと』、『どんなときに腹が立つのか』、『みんなでMBTI診断をやってみよう!』など、テーマは本当に様々🤣🤣

社員の新たな一面を知ることができたり、ほかの社員の頑張ってる話を聞いて刺激を受けたりと、15分の短い時間でもとっても有意義な時間になっています!











②SNS研究会


ライフマップは高校生がユーザーなのでSNSの情報収集は必須🙋
また、マップたん以外にもSNSを運用している社員がいたり、営業メンバーもクライアントにSNS運用の提案などを行っていたりするので、SNSの勉強は欠かせません!

ということで、毎週火曜日に30分間、こちらも任意参加でSNSに関する情報共有の時間を設けています👌

それぞれのアカウントの運用状況はもちろん、学校さんのSNS情報や最近流行りのアカウント共有など、新鮮な情報をキャッチするべくみんなで情報共有をしています💪✨

せっかくなので、ライフマップが運用するアカウント紹介をします!!笑


💛マップたん運用中

X(旧Twitter)

Instagram採用アカウント

✅ブログ(これです!)


💛プロモーション部運用中










③開発ながら聞きラジオ

開発部3人による開発ラジオ( ˘ω˘ )✨

新リリース機能の紹介はもちろん、開発者のこだわりポイントを紹介したり、クライアントへのおすすめ機能の紹介などをしています!!

開発した内容についての紹介はもちろん勉強になるので楽しいですが、開発部3人のほのぼのとしたやりとりも最高なんです😆みんなの癒し時間になってます😌笑

ちなみに開発部は、いつもみんなを優しく見守る島人のマネージャー、元教師のクールでしっかり者のリーダー、いたずら好きな先輩たちを翻弄する可愛い末っ子、というバランスが完璧な3兄弟です👍(笑)













そのほかにも、不定期でプロモーション部によるSEO勉強会や、

ウェビナー担当によるウェビナー情報共有会、

マーケティングリサーチ部による高校情報共有会など、

日々鮮度の高い情報を吸収するためいろんな交流会や共有会を開いています!!


こんな感じでライフマップは積極的に社内に情報共有をする文化があるので、

営業・制作・マーケティング・総務・広報…などすべての部署で連携がとれており、

だからこそスピーディーで質の高い一気通貫のサービスを提供できています🙌

また、交流会を実施することで自分の仕事や専門分野についての共有ができるので、日頃何をやっているのか他部署のメンバーに知ってもらう機会になりますし、自分の頑張りをアピールする機会にもなるので、一石二鳥だなと感じています🙈✨


ということで!今回はライフマップの交流事情をご紹介しました!!

もっと気になる方はぜひご質問ください✨それでは!また次回~~👋💕

株式会社ライフマップです!

こんにちは!
こちらのブログではライフマップの日常や社員について発信しています!
「ライフマップってどんな会社?」「どんな人が働いてるの?」と思った方ぜひお立ち寄りください♪

***
※当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は著作権により保護されております。著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写等することを固く禁じます。

QooQ