よなよな無礼講ースターでみんなのことを知るフェス!

5.22.2019

lifemap LMメンバー Webデザイナー イベント ハナミ 採用情報 渋谷

t f B! P L
こんにちは!ハナミです😄
昨日の大雨と暴風すごかったですね!!ハナミは内勤なのでのん気なものでしたが、営業さんは大変そうでした。渋谷も風のせいで斜め降りというより、もう完全に横向きに降ってたり舞い上がったりしてましたもん。ここ数年の天気には困ったもんです。そして今日から暑いですよ!!熱中症にはくれぐれもご注意ください!!

ちょっと前の話になりますが、ライフマップ東京オフィスで無礼講-スターフェス(社内イベント)を開催しました!!「無礼講ースター」(ぶれいこーすたー)と読みます。よなよなエールというビールがあるじゃないですか?そのよなよなエールの会社さんが作ったカードゲーム「無礼講ースター」をやるフェス(ただの飲み会)で盛り上がりました🎉🍻

これはとりあえず飲んで、食べてタイムの時の写真ですね。
ザッキーが前に更新してくれたブログにもちょっと載ってます✨
LM BLOG - #平成最後の#渋谷出勤#いつもの電車遅延#令和には解消されるといいな
このチケット、ハナミの手作りです!!
フェスっていうコンセプトにしたから、参加自由で入退場も好きなタイミングで(あ、もちろん再入場の祭にはチケットが必要)、ドリンクもバーカンもどきを作ってバケツの中でキンキンに冷えたドリンクをチケットチェック制で提供したり、SUMMERな音楽をかけて雰囲気作りにめちゃ力を入れました(笑)。ハナミ、こういうのスキです。

これ!右にあるやつが無礼講ースターです!
無礼講ースターについては本サイトをご覧ください。。●無礼講ースターサイト
このカードゲーム、思ってる以上に面白いです!
参加者全員のことを真剣に考えますし、みんなが自分のことをどんな風に思ってるのか分かりつつ、参加者全員の新しいところも発見できるという!ライフマップでは大盛り上がりのゲームです。ちょいちょい忖度する人もいましたが(笑)。
てゆーか、最近ライフマップではカードゲームが流行ってる?!(いやハナミが地味な遊び好きなのでみんな嫌々付き合ってくれてるだけかもしれないけどw)お昼休みにトランプでババ抜きや大富豪も最近やってます!!なぜか、めちゃくちゃ楽しいです(笑)。大人が真剣に遊ぶとどんなシンプルなゲームも楽しいんですよ。それです。
今度、トーナメント制でババ抜き大会やりましょう。(勝手に決めた)

最後はザッキーがsnowで盛りに盛ってくれた写真で〆


Webデザイナーの採用もあと少しです!!!ご応募お待ちしてます~~~!
自社メディアを通じて高校生の夢を実現する【Webデザイナー】

株式会社ライフマップです!

こんにちは!
こちらのブログではライフマップの日常や社員について発信しています!
「ライフマップってどんな会社?」「どんな人が働いてるの?」と思った方ぜひお立ち寄りください♪

***
※当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は著作権により保護されております。著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写等することを固く禁じます。

QooQ