コロナに負けるな!LM読書感想コンテスト

4.16.2020

lifemap イベント オンラインイベント コロナ対策 読書 読書感想

t f B! P L
こんにちは!ザッキーです!!📙
春といえば、読書の春ですね!!📗ぇ

ライフマップでは、3月に社員旅行を計画していたのですが
コロナの影響で泣く泣く延期に・・・・・

そこで、我らがわっしーが、社員旅行に代わるイベントを企画してくれましたぁぁ!
※そんなわっしーのデビュー作はこちら🦅
今年もあとわずか!!!

なんとぉ~その企画が~
コロナに負けるな!こんな時こそ本を読め!(そうは言ってない)
ライフマップ読書感想コンテスト~~~~です📚

ルールは簡単です。
ライフマップには福利厚生の一つに社員の学びを後押しする『ライフマップ文庫』なるものがあります。
書籍の購入費を会社が負担して、読んだ本をみんなとぜひシェアしてね~というものです✨(いわゆる書籍購入補助制度ですね。急に漢字
そのライフマップ文庫を利用して、今回は!読書感想コンテスト…!
みなさんに感想文を400字以上で書いてもらって、「読みたい!」投票を全社で行いました。
いやぁ、わっしーのアイディア力には脱帽👒

そして3月が終わり・・・決戦日・・・・・・
何と!優勝は!大阪オフィス期待の新人ルーキーのかっちゃんでした~~😆😆
おめでとうございます~~~🎉
(喜びたい、喜びたいけど、素直に喜べないのはなぜでしょう。えぇ。私も優勝狙ってたんですよ。なぜって?優勝者には社長の粋な計らいで図書券5,000円分贈呈だったのです。裏事情を知っていたわたくしは本当に本気で優勝を狙っていたのでした。無念。)

ということで、かっちゃんの感想文の一部抜粋です📝

”【ジャニーズは努力が9割】
ジャニーさんが見ていたのは誰よりも努力を継続できる人です。(一部の天才を除いて)今ジャニーズとして有名になっている人のこれまでの生き方、考え方等が書かれており、どの話にも共通点がありました。それは、自分の目標、ビジョンを決めそこに向けて誰よりも努力した人が、今のスターにのし上がっています。これは私たちの生活、営業活動にも言えることだと思います。
(中略)
今目標がない皆さん。何のために生きているかを考えてください。今の自分のまま成長したとしたら、どんな人生になっているかを想像してください。それが自分が思うベストであるならばいまのまま努力を続けてください。しかし、仮にもベストではないなら、目標を設定しなおしてください。その目標からの逆算で今この一瞬を生きると毎日がより豊かになると思います。
明確な目標設定から、それに見合った努力を誰よりもすることが自分が思うベストな人生を歩むコツです!
この本はとても面白いですし、読みやすいのでぜひ読んでみてください!”

めちゃ良いこと言う😭😭😭
かっちゃん若いのに素晴らしい😭ジャニーさん😭

読む読む!!読みたくなった!!
というはぜひ検索🔍してみてください!

最後に大阪の可愛い2人のベストショットお披露目で終わりたいと思います!
今年のバレンタイン✨左がかっちゃん・右がむらちゃん




株式会社ライフマップです!

こんにちは!
こちらのブログではライフマップの日常や社員について発信しています!
「ライフマップってどんな会社?」「どんな人が働いてるの?」と思った方ぜひお立ち寄りください♪

***
※当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は著作権により保護されております。著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写等することを固く禁じます。

QooQ