【元プロサーファー入社】東京営業部に新たな風が!!

8.19.2022

lifemap LMメンバー 営業部 研修 広報 採用

t f B! P L
みなさまこんにちは('ω')ノ
ライフマップの広報人事、マップたんです⭐

夏休みを挟んだことでブログの更新にちょっと間が空いてしまいましたが…!
ライフマップは今日も元気に営業中です\( 'ω')/✨

今年の夏休みは9連休だったので、マップたんは静岡に旅行してました🚃
普段は大都会渋谷の荒波にもまれて日々奮闘しているので(笑)、
静岡では海にも山にも行って自然を堪能してきました🍃リフレッシュ完了~~!!!

ということで、まだ若干夏休みの余韻に浸っているマップたんですが(笑)、
ちゃちゃっと切り替えて久しぶりにブログ更新していきます!!!!!!!!


今回のブログは~~~!
先月7月下旬に入社したばかりの東京営業部の新メンバー紹介です🌼

今回入社してくれたのは、なんと東京五輪を目指していた元プロサーファーのユウスケくん!
ライフマップの異色の経歴メンツに追加されました( ˘ω˘ )✨笑
(弊社は元プロラッパーや元プロ野球審判だった社員など個性豊かです😏)













これまではプロサーファーとして活躍してきたので、もちろん社会人未経験!
そのため「社会人とは?」という基礎的な部分から絶賛研修中です!
ただ、彼はライフマップの最年少でもあり、高校生の妹さんもいるとのことなので、
SNSの知識や高校生のリアルはライフマップの誰よりもよく知っているんです…!!
サーファー時代にはYouTube投稿の経験もあったり、普段からTiktokもよく見ているようで…😮
マップたんもさっそくSNSのあれやこれを教えてもらいました( ˘ω˘ )✨

とっても素直で真面目で積極性もあるので、ほかの社員からも
「超良い子を採用できたね~~~\( 'ω')/✨」とよく言われます😙💪(笑)


ユウスケくんが常務とロープレ研修中の写真も撮ってきました😆
それにしても、常務から直接研修を受けられるって超贅沢ですよね…!!!!✨



研修スケジュールは、人事担当であるマップたんが新メンバーの入社前に作成し、
安心して研修を受けていただけるような仕組みを整えています!
社員数30人ちょっとの会社なので「研修制度ってあるのかな…?」と心配する声をたまにいただきますが、
入社する新メンバーの社会人経験歴やレベルなどにあわせてしっかり研修スケジュールを組んでいます🌼

なかでも社員と1対1でお話ができる「先輩体験談」という研修はライフマップの特徴♪
入社してすぐ実務に入るわけではないので、他部署の社員については
「この人だれ…?」現象が絶対に起きますよね🤣(笑)
それに仕事でかかわるだけでは相手のパーソナルな部分を知ることはできないので、
無駄な遠慮や勘違いが生まれることもあります(´・・`)💦
そのため、1度は相手とかかわる機会を作ることで社員のことを知ってもらい、
今後の仕事を円滑に進めていただけるよう、この研修を入れています✨

以前、下記のブログでご紹介した1月入社の新メンバー、営業部しゅうとくんは、
ほぼ社会人未経験で入社しましたが、しっかり研修して知識をつけ、
社員とのコミュニケーションも積極的にとってくれた結果、
今や社長賞をとりまくり、社内外から信頼される営業マンになりました!!!!!!
(しゅうとくんすごすぎてマップたんはいつも尊敬のまなざしで見てる…👀)


ということで、今からユウスケくんの成長がたのしみです♪
SNSにもとっても協力的なのでまた登場するはず…(´ー`)(笑)
これからもおたのしみに~~~~🤣✨

それではみなさま!また来週👋💕

株式会社ライフマップです!

こんにちは!
こちらのブログではライフマップの日常や社員について発信しています!
「ライフマップってどんな会社?」「どんな人が働いてるの?」と思った方ぜひお立ち寄りください♪

***
※当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は著作権により保護されております。著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写等することを固く禁じます。

QooQ